スポンサーサイト

Posted by minotti on


Perfume あ〜ちゃんの水瓶座

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback

Perfumeのあ〜ちゃんとの共通点、それは星座。
私も水瓶座。

昔は、自分の星座が物なのが嫌だった。瓶ってねぇ。
動物好きなので、せめて動物だったら良かったのに、
と思っていました。

それはさておき、占い等々はあまり信じないたちです。
特に血液型とか星座とか。
人間を4とか12のパターンに分けるなんて無理よ〜てなところ。

だから、あ〜ちゃんとの性格的な共通項とか
あまり考えたこともなかったです。
全然違う、とすら思ってました。

ただ、最近気持ちが弱る出来事があって、
キャラにもなく本屋で占い本を立ち読みして購入。
『石井ゆかり 水瓶座』
当たっているかどうかは分からないのですが、
帯のキャッチフレーズが面白かったのと
内容に共感するものがありましたので。

それで、なんとなくあ〜ちゃんについて思ったこと。

誰とでも分け隔てなく分かり合うをよしとするところ、
「博愛」
あ〜ちゃん、これは当たっているかもしれないよ。

”宇宙人とも友達になれる。”
ま、宇宙人はともかく、地球人ならほぼ間違いない。

たぶんポイントとしては、この「分け隔てなく」の部分。
自分を囲む人々に平等の精神で愛を注ぎたい、
可不可はとりあえずとしても、人のあり方として
そうあるべきだと思っているだろうあ〜ちゃん

たとえそれで傷つくことがあっても
「正しいこと」には変わりがないから。

だから、あ〜ちゃんが強く優しい心を持つ限り
我々はあの笑顔を安心して見ていられる、
ということなんだと思います。

「博愛」なんて高尚なところには自分は全くいないのですが、
割と「皆が好き」の傾向があります。あんまり嫌いになれない。
単に、いいひとに恵まれているだけかもしれませんが。

加えてこの「博愛」的特徴によって、
水瓶座は、恋人と友人への対応の差がない。扱いが同じ。
という傾向にもあるようです。

水瓶座の方は、パートナーが寂しがっていないか要注意(^^:)

---------- ---------- ---------- ---------- ----------

明日はたぶんblogお休みです。
21:00までに仕事もご飯も、それこそ歯磨きだって終わらせて
万全の体勢で挑みたいと思います!

修学旅行前夜の気分です。そわそわ〜♪


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/95-69fd4fd8
