Perfume MIKIKO先生振り付けの『プリキュア』

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback

今朝方、テレビを点けたらアニメ『プリキュア』をやっていて
そういえばと思い、ED見ました。

おお、しょっぱなから「エンディングテーマ振り付けMIKIKO
でクレジットされています。

踊っているのが3Dアニメーションなのですが、
随所随所にMIKIKO先生らしい振り付けが入っています。
Perfumeファンとしては
サビの手前に、Spending all my time の決めポーズを見たり
掟やGlitter、Have a strollを感じてみたり、結構楽しかったです^^

ところで、このED映像
"Precure♪の4人がオンステージ"という設定の様で、
ホールorアリーナで観客に囲まれて、ライトを浴びています。
そしてもちろん背景には「Precure♪」の文字が…

あれ、まさか?
かなりPerfumeを意識している?(・・;)



画面がキラキラしていて大人にはちょっと気恥ずかしいものが
あるのですが、未見の方はぜひどうぞ。

ところで、『プリキュア』を見てびっくりしたんですが、
最近は変身すると衣装だけじゃなくて、髪色も変わるんですね。
昔は、衣装以外はそのまんま一緒だったのにな〜。
セーラームーンとか。
確かに、敵の目をごまかすためには理にかなってるんですが
変身前後の区別がつかないとかで、見ている人は困らないのだろうか〜。


---------- ---------- ---------- --------- ----------

新調Macへのデータお引っ越しにあたふた。
メール設定がうまくいかずにおろおろ。
Perfumeフォルダのデータが結構な要量だったことに気付き
一人で苦笑い(^^;)


スポンサーサイト

Comment

あ~クリオネ says..."引っ越しは終わりましたか?"
私も三ヶ月ほど前にPC壊れて新調しました。(Macではないのですが)
前のデータが全部無くなったので、PCの中はデータも音楽もほぼ全てPerfumeさんになってしまいましたよ(笑)

お互い笑っちゃいますね^_^

来週は私もプリキュア観てみるとしますか。
初めてなので、新しい発見があるかもしれないですね(^ ^)
2013.02.11 17:08 | URL | #- [edit]
minotti says..."> あ~クリオネさん"
コメントありがとうございます^^w

あ〜クリオネさんもPCを新調されていたのですね。
データ全消去とは大変でしたね!
いやでも、Perfumeしかないってのも、
それはそれで良いかもしれません(*∀*)

私の引っ越しは、PerfumeフォルダとiTuneが未です。
LANケーブルで繋いで移行すれば良いみたいなんですが…
やり慣れないんで、まごまごしてます。
2013.02.11 22:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/93-82ec3a33