スポンサーサイト

Posted by minotti on


Perfume おしずかで。

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback

Perfumeさんが嵐の前のしずけさ。
これからリリースに伴う怒濤のメディア露出が待っている。

『未来のミュージアム』
LOCKSを聞いた感想は、王道と安定。
かわいい曲。うん、明るい。
数年後に、混声合唱とかにアレンジされてそう。
Perfumeの本来の声には、こういう爽やかな曲がよく合う。
かしゆかの声、のっちの声が明確に聴こえてくる。
背景に敷き詰められた音が濃厚なのは相変わらず。

前回のリリースとは違って、何度か聴いているので
フルにもあまりびっくりしませんでした。

むしろ『だいじょばない』の方が心配〜。
お題名だけからは『コミュニケーション』みたいな
曲かなと思っているんだけど。どうかしら?

『ふりそでーしょん』『ファッションモンスター』と、
中田さんは最近すーぱーふりーだむなので(--;)
いや、曲自体は好きなんだけどね。なにぶん、題名がね…。
もうちょっと分かりやすい格好良さでもいいんじゃないの?
と思っちゃう。

Perfumeの曲は、アルファベットかカタカナか
どちらかでさらっと決めてくる印象なので、
(数字ってのもありましたね。)
こういう平仮名のおふざけたタイトルは珍しい。

---------- ---------- ---------- ---------- ----------

昨日、ついにPC新調しました〜♪
Mac Book Pro買っちゃいましたw

ChromeがMac os 10.5へのサポートを終了したのは結構前で
それ移行も若干の不便さはあったものの、
動画はちゃんと見られるので放っておいたんですが、
ここ最近ついに「プラグインが読み込めません」の表示が出て
本当にYoutube等々が見られなくなりました。
(Chromeを再インストールするといいらしい?)

あ、もちろんPTAムービーも見られません。

SafariとかFireFoxっていう手もあるのですが、
いやいや今が買い時!!と思って、某電気店で購入です。

というわけで明日からはProで記事書いて行きます。



そうそう。
電気屋からの帰りに雪がしんしんと降ってきて
夜の信号機に浮かび上がる雪のフレークが、とてもきれいでした。
足下を見ると、地面に落ちる一瞬にふと影ができてね。
こんな小さくて頼りないものにも立派に影があるんだね、と。

でも、かなり寒くてPC重くてある意味、だいじょばなかった。
なんで私宅配して貰わなかったんだろうと。ちと後悔。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/92-bd71f74d
