fc2ブログ

Perfume MJなの?LOCKSなの?

今夜はちょっと寒いです。
明日にかけてもっと気温が下がるようです。
皆さんもお気をつけください(`・ω・´)
私は、もこもこになって出勤しまーす。

ところで噂によりますと、4月から
MUSIC JAPAN 木曜日 22:55〜 に放送曜日変更になり、
SCHOOL OF LOCK! 木曜日 23:09〜
重なってしまうので、どちらか降板するんじゃないか?
ということみたいです。
おー、なるほど。

Perfumeのトークを楽しめるLOCKSの方が好きなのですが、
”学生”を卒業して早2年の三人、そろそろ次に進みたいところ。
やっぱり、別枠で新たなラヂオ番組があることを
期待してしまいますよね〜。
ラヂオはずっと続けてきた媒体なので、三人も重要視しているはず
なのでPerfumeのラヂオそのものが無くなることは考えにくいです。

ただ、LOCKSじゃなくなると、とーやま校長が暴走する姿を
見られなくなるんですよね。それも残念です。
何でもPerfumeに持って行くし、すぐ歌っちゃう校長に
内側に秘めている熱い思いを託しているところがあったので。
"つい歌っちゃう"の本当すごくよく分かるんです。

MJについて、実はこっちも降板なのでは?と思っています。
Perfumeファンはもとより各アーティストのファンにとっても
微妙な立ち位置だろうと思われる番組(^^;)
PerfumeはNHK番組の司会には適当な人材ですし、
あのMJをそれなりにまとめて進行できるのはすごい技術で、
それはPerfumeの経験値あってのものだと思ってますが。

ただ、このままのMJに出続けるPerfume側のメリットは、
紅白とドキュメントといったポイントとなるNHK番組に
お声がかかることです。
確かに一般への知名度拡大を考えたら重要なんですが、Perfumeが
これ以上の国内知名度の拡大を期待しているようには見えないし、
年末のドキュメントはすごく良くて、ああいった番組を作るなら
NHKが一番とは思うのですが、
そのためにMJ司会を続けることを選ぶような感じでもないし
…な。

むしろMJよりも語学講座とかに出演してくれる方が
面白いんでないの?と考えてます。
海外公演の可能性も考えて、独、仏、西とかね。
楽しくお勉強しつつ、
ちょっと噛んだり、お得意の寸劇をはさんだり、
ちょっとお調子者な先生のギャグを上手に受け止めつつ…
結構楽しそうじゃん("▽"*) ♪

我ながら良い案じゃないかと思えて来ました?!

いかがでしょうか、NHKさ〜ん。テキスト購入者もきっと増えますよ!

スポンサーサイト



4 Comments

There are no comments yet.

あ~クリオネ  

語学教室ですか!

もう聞かれたと思いますが、MJ続投のようですね。
とりあえず毎週観れる番組が残って良かったです\(^o^)/

あとはラジオ番組もひとつはあって欲しい!

でも語学教室なんて高尚で、これからの彼女達にはいいかもしれませんね(^_^)
あ~ちゃんなんて時折りいい発音見せますし。
のっちの噛み具合も多いに期待できそうです(笑)

2013/02/06 (Wed) 12:39 | EDIT | REPLY |   

セラミックおじさん  

いい案ですね〜

のっちが全くできなくて番組の進行に支障をきたすかもしれませんが…

とても素晴らしい案だと思います

テキストも初回版と通常版を購入します

隔月でポスターをつけるというのはどうでしょう?

テキストの販売記録を作り続けると思います

うん いい案だ(笑

2013/02/06 (Wed) 16:31 | EDIT | REPLY |   

minotti  

> あ~クリオネさん

いつもコメント有難うございます^^

> もう聞かれたと思いますが、MJ続投のようですね。
え〜、知りませんでした!情報網すごいですね(@_@;)
じゃあ、LOCKS卒業がほぼ確実なんですね。

MJには、なんだかんだと不満ばかり言っていますが、
毎週観られるってやっぱり嬉しいんですよね〜。
こうなったらとことんMJに付き合おうかしら。

語学までものにしたら、
あ〜ちゃんのトークスキルは怖い物なしですね!
おっしゃる通り、のっちも。
意外と【外国語はぺらぺら】というのも面白いかもしれません。

2013/02/06 (Wed) 22:24 | EDIT | REPLY |   

minotti  

>セラミックおじさん

コメント有難うございます^^
『Perfume語会話(仮)』にご賛同頂けて、嬉しいです♪

> テキストも初回版と通常版を購入します
> 隔月でポスターをつけるというのはどうでしょう?
NHKテキストの初回版、通常版(笑)!!
しかもポスター付きですかw やばいです、その企画。
毎月うきうき、隔月でにやにや…(*´艸`)
それは絶対に両方購入しかないですね。

そして、一年のお勉強を経て、
ツアー開催地のネイティブさんと盛り上がるわけですね(> <)

ってところまで妄想してみました(^^)

2013/02/06 (Wed) 22:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment