Perfume blogを初めて、1184

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback

「○×が好き」という発言に対して、

つい「なんでなん?」と聞いてしまう。

理由というよりも、”どこに魅かれたか”への説明を期待している。

そうか、質問形式がおかしいのか。

でもつい「なんで」って言っちゃうよね。


以前、ある人に例のごとく「なんでなん?」を投げかけたところ

「好きだから好き。理由はない」と言われ、

ちょっと困惑したのを思い出す。

「好きだから好き」じゃあ話にならないじゃん。


改めて「どういったところが好きなのか?」と問うたら

「そんなこと考えたこともない」と言われ、

困惑するのはやめ、思考の癖として納得した。

疑問系、非疑問系。と勝手に命名してみる。


疑問系の癖だから、

Perfumeを好きな理由も考えたくなる。

漂泊の旅はまだまだ終わらない。



旅といえば、道連れ。

気がつけばカウンターが1000を越えておりまして、

見てくれる方がいらっしゃるのは本当に有難いです。

もう少し中身のある記事が書けるように精進する。できたらいいな。

常にさまよっている雑多なblogですが、

お気が向かれましたらまたお越しくださいね^^ 待ってます。


Perfume_spirits0807_4.jpeg

疑問は増える。ワカメのように。
だからthinkを止められない。
そして今日も三人の背中を追っている。



Comment

ロボトリア says..."こんにちは"
わかります。
「好きだから好き」って言われると、考えるのがめんどくさいのかな?
その程度なのかな?って思っちゃいますね。
「好きな理由」を考える人と友達になりたいです(^^)

足跡を残してくださってから、こちらのブログ拝読させていただいてます。
とてもいい雰囲気のブログですね。
共感すること多いです♪

最近は自分のブログも更新控えめで、他の方へのコメントも
めったにしなくなってしまったんですが、
カウンター1000突破ということで、ひとこと伝えたいと思いました(^^)
2013.02.05 23:39 | URL | #HVBca1Fo [edit]
minotti says...">ロボトリアさん"
初めまして。コメント有難うございます。
いつもブログ拝見しています!
尊敬しているブロガーさんに
いざコメント頂くと、とっても嬉しいです。
そして、ちょっと照れちゃいますね*^^*

> 「好きな理由」を考える人と友達になりたいです(^^)
Perfumeファンには「なんでPerfumeが好きか」を
考えている方が多いと感じています。
私は、そこにある愛の形を見極めようとする姿勢が
とても好きなんです。

また、ロボトリアさんの琴線に触れられるような内容を
書けたらいいのですが。
良かったら、またコメントして行ってください〜。
2013.02.06 22:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/87-6c297220