Perfume と女性ファッション誌

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback

「non-no」の次は
「CanCam」(2013/02/23(土)発売 2013年4月号)
と女性誌の予定が次々と入っているPerfume。
同世代の女性ファンが増えている今だからこその戦略なんでしょう。

ドラえもんで子供ウケを、女性誌でお嬢さんウケを、
そして昔からのファンの心は「Switch」で掴む、と。
ターゲットがいささか混乱していますが、それでも三人なら
うまいことまとめてくれるんだろうと楽しみにしています。

とはいえ、個人的には「CanCam」掲載にびっくりしました。

「CanCam」といえば一斉を風靡した"エビちゃん"こと
蛯原友里さんの雑誌というイメージです。
(そういえば、Perfumeが昔お世話になった直ちゃんもいましたね。)
Perfumeさんが『ポリリズム』していた頃、
巷には"エビちゃんOL"と呼ばれるコーデが流行っていた。
ゆるふわカール、アンサンブルニット、白スカート、
Samantha Thavasa、COACH…
お嬢さんっぽい上品さと華やかなギャルっぽさの良いところ取り
という印象があります。

それゆえ、モードの香りがちょっとする(?)コンサバ路線
のPerfumeが「CanCam」でどういう雰囲気になるのか
非常に気になるところです。

Perfumeのイメージは「MORE」の方が近いんですが、
「MORE」にはAKBの麻里子さまがいるからねぇ。
敬遠したのかもしれません。

何はともあれCanCamとnon-noの中身が気になるの〜。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/75-20f0fe59