FC2ブログ

Perfume 『ナナナナナイロ』ってどう?


テレビでのお披露目も一段落しましたね^^

私としては
のっちとあ〜ちゃんの歌う横で
見事なアイソレーションを披露するかしゆかが気になる子ちゃんです(*´ω`*)
得意げな表情がいいのよw

サビの振り付けが、ニイハオな感じだったり(拱手礼というのですか?)
かと思ったらヒップホップだったりと
振り付けが見ていて楽しいです♪

"旅して"の音の取り方に、往年のPerfume可愛さを感じたり。

そうそう、間奏もかっこよくてありがたいよね。笑

あと、「HEY」といえばあ〜ちゃんってのは
ヤスタカさんも我々と共通認識を持っていたってことで
いいのかしら。
あれを聞くと、はっとしますね。

↑ これが祭りのお囃子っぽく。
『VOICE』とか『Cling Cling』でも感じたのですが、
中田さんの中には間違いなく夏といえばお祭り(太鼓がどんどんして、盆踊り踊るやつ)
のイメージがあると思うのです。

とはいえ、テレビお披露目『ナナナナナイロ』の隠れた見どころは
かしゆかの斜めスカートだと強く主張しておきます。

はい^^



ところで、最近見なくなった「肌美精」CM。
Perfumeファンには堪らない作品になり、クラシエさんありがとうwなわけですが、
ここで描かれているのは2020年を前に
少しだけ頭からっぽにして肩の力を抜いたPerfumeなのかなと思いました。


"私たちが旅に出たのには、理由なんてなかった
大人になるってどういうことだろう
これが空高く上がれば夢が叶うという"


Perfumeの始まりは、大人とは程遠い12歳。
結成19年目って果てしないよね。

本人たちの意図とは無関係に
奇跡のような必然によってつながる長い長い旅。
小さな夢、大きくなる夢、私の夢、みんなの夢。

そしてその先へ。

それが彼女たちには今、見えているのかしら。
否、これから見えるのかもしれない。
崖っぷちから飛んで行けるのが、今のPerfumeが持つゆとりなのかしら。

そんなことまで思ってしまう、いい作品なのです。
本当にキラキラとまぶしく、切なくもあり、
そこはかとなくにじみ出るPerfumeの有り様にキュンっとしませんか?



これがいつでも動画で見られるっていい時代だね。


スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment