FC2ブログ

Perfume Coachella 2019 @Live Coachella


アメリカ最大級の野外音楽フェスティバル、
The Coachella Valley Music and Arts Festival 2019に
Perfumeが出演しておりますが、2週目のライブの模様が配信されます。




今までにないカメラワークで、
只でさえキレッキレに仕上がっている3人が

どんな表情か
どんな風に自分を魅せているのか

それが垣間見れて、ウハウハでした。


流し目、節目、輪郭、息遣い、指先・・・それからそれから。

覚醒といえば、のっちの代名詞ですが

あ〜ちゃんは阿修羅のごとく
かしゆかは孤高の女神のように 3人とも"覚醒"していました。

のっちは、美しかったね・・・。


配信でしか楽しめない、全力ライゾマの加工も楽しめた。

これは是非ブルーレイにしていただきたい、家宝にします!!
(と、どこに頼めば良いのやら)


薄緑×灰色の衣装のせいか、ガラパゴスイグアナとか思い出して
やっぱりPerfumeは独自進化を遂げたファーイーストの巫女や・・・とか
勝手に胸を熱くしておりました。

世界にね、ついに見つかったのよ。



M01 STORY

SXSWの衝撃を思い出す。
ここに「STORY」持ってくるってのが、もう神がかっている。

倭 やまとの国のわらべ歌。
歌詞に意味はあるのかないのか。でも、その音に意味がある。

伝えたいのは言葉の音の妙。
だから言語が違っても美しさが伝わると、思う!

Perfumeは神秘的なやまとの国から召喚された巫女です。
伝え、つなぐために舞い降りました。

↑ そんなこと考え出したら、Welcome to Perfume WORLDよ。
今日のステージにもうどっぷり浸かっています。

(途中、網戸のハプニングあり、現場はヒヤヒヤだったのではなかろうか。)

02 Future Pop

「STORY」→「Future Pop」は鳥肌よ。

見てくれ、世界。
この繊細さと軽やかさと、壮大な物語を!!!!!

03 Electro World

FPの流れ。

ただ配信するだけじゃない、
配信じゃないと楽しめない仕掛けを
おまけじゃなくて、全力で仕掛けてくるのがPerfumeです。

04 If You Wanna

あ〜ちゃんのフリから、曲が始まるまでの間が神だった。

手応えを感じて乗ってきてるあ〜ちゃんが超絶にカッコよかった。
(あ〜ちゃん、基本男の子なのよね、とこういう時に思う。)

05 FUSION

MIKIKO先生がこの演出とかダンスを作ってくれたことを
心から感謝いたします。

こういうの絶対、他に存在しえない。

『FUSION』は3次元じゃなくて4次元。
そんなことを思わせる曲も、ダンスも、演出も、Perfumeにしかない。

06 edge

自分の中の最高『edge』は国立でしたが(ライブに行ったしね)、
それを超えてきました。配信なのにね←ここ重要。

最強手札を切りまくってて、なんて恐ろしいセトリだろうと思った。

世界に見せたい。死ぬ前にみんな見てくれ!

だんだん気になーる、Perfumeにはまーる♪

これが2009年で10年前の曲で、演出もその時に基本骨格が完成されていて
これが我々の標準じゃ、どや って思いました。

07 Daijobanai

ああ、やばい

可愛い、かっこいい、素敵すぎて苦しい・・・

演出に目が行きがちですが、ここでPerfume3人の魅力
一言では語れない
多面的なPerfumeらしさをばーんと投げちゃうわけですね。

わかります。

可愛いでしょう!かっこいいでしょう!!
なぜだか目が離せないでしょう!!!

08 Pick Me Up

歌ものも取り揃えています。

なんつーか、ふとカメラに抜かれたかしゆかが
キラキラのニコニコで

鼻血がぶーでした。

09 FAKE IT

爆上げなのに、マイク死守。
Perfumeの出自を思えば、マイク死守。

ただの踊るアンドロイドじゃないのよ。

あのマイクは、ジャンプを煽って煽って煽りまくるためにあるのよ。

アウトロがいいよね。
限界、もう止めて止めて!!!!!
これ以上、跳べないよ〜〜〜〜〜

からの、

ハイ、停止。

10 FLASH

アメリカ野球効果か。
そっち経由で実は耳慣れた方々もいるのであろうか。
(マウンドで流れるの?)

スカートの中が見えちゃってる・・・けど、まあいいよね。

ラストMCののっちが宝塚の男役のような重心の低い喋り方で
カムバックと言っていたのが印象的だった。

さすが、ヒーローのっち。



あ〜ちゃんは、MCではアメリカチューンされていはいたけど、
いつものあ〜ちゃんらしいあ〜ちゃん。

かしゆかも同様に。



3人とも本当に楽しんでいて、手応えを感じていて
それが見ていて本当に嬉しかった。

ダンスもキレッキレだった。

Perfumeの巻き起す波動、完全に地球規模になったと思いました。


スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/04/27 (Sat) 22:08 | EDIT | REPLY |   
minotti

minotti  

> chiyoさん

お返事がすっかり遅くなってしまって、本当にすみません。

あれから早くも1ヶ月。
こちらほとんど情報を追えずに、まだまだFuture Popとコーチェラのまっただ中です。笑
それくらいどちらも素晴らしかったのです!

世界展開は未だ未知数(良くも悪くも)でしょうが、
あのコーチェラのPerfumeはPerfume史上では
メガトン級の衝撃を残すライブだったと確信しております。

おっしゃるように、域を超えていました。
演者だけが魅せられる、凄みを感じさせる美しさ。
それはもう匂い立っておりましたね!

そして今日やっとこさ新曲聞きました〜♪

原点回帰?
シンプルなPerfumeらしさがCMからは感じられましたね。

2019/05/26 (Sun) 23:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment