FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Perfume な近況報告?


『Reframe』の記事を練ったり、某南国に遊びに行っている間に
スポンサー広告に乗っ取られてしまいました。

不覚!

まずは『Reframe』について延々と書きたいのですが、
取り急ぎスポンサー広告に降板したもらいたいところ・・・

ということで、しばし小ネタにお付き合い願います(;^^A



その1 夢にPerfumeが出てくると、背徳感を抱きます。

独禁法違反?やましいことは何もしていないのですが。
皆のPerfumeを独り占めした罪悪感なのでしょうか?
なんとなく掟を破った気分と、もう一回いい夢の続きを見たい気持ちで
夢と現を行った来たり行ったり来たり・・・

ちなみに今回はのっちさん登場でした。
あ〜ちゃん、ゆかちゃんを守るミッションのため、一緒に戦略会議しましたよ。笑



その2 洗面器をかぶる2歳を見て、アルバム『⊿』のあの曲を思い出す。

風呂場ですっぽんぽんの2歳が洗面器をかぶるわけですが
それを見て、

『Kiss and Music』
スクリーンショット 2018-05-31_150303

を聞きたくなりましたよ。(↑まさに、こんな角度でかぶってました。)

『Kiss and Music』これも、今のPerfumeで見て見たい曲。
三人とも相当かっこいいだろうなぁ〜。



その3 巷の評価(Amazon編)

スクリーンショット 2018-05-31_151151

『Take me Take me』がどれだけ破壊力と癒しを持っているのか
世間はまだ気づいていないようです。

スクリーンショット 2018-05-31_151259

『Kiss and Music』はさておき、『Zero Gravity』がこんな状況なのは驚きです!
一度聞いたら好きになる人、多いと思うのになぁ。
一方、『NIGHT FLIGHT』の躍進ぶりを見ると、フェスで認知度をあげるのは効果的な様です。

「Reframe」で披露されたので、『願い』はこれからに期待でしょうか。
(それにしても、『Speed of Sound』がまぁまぁ人気のなは謎ですね。)



その4 久々のPerfumeドライブ in オアフ島

およそ自分とは縁遠い観光地だと思っていましたが、人生で初めてハワイに行きました。
ここは日本?というくらい本当に日本人が多かったです(;^^A

で、海沿いをレンタカーでドライブしました。

車に乗るやいなや、2歳「おんがく おんがく」と童謡をリクエスト。
最近はもっぱらドライブBGMが童謡でしたが、この時ばかりは

笑顔で毅然と
「残念だけど〇〇の好きな音楽は持ってきてないのよ」と言い聞かせ、
「代わりに、おかーさんの大好きなPerfumeを一緒に聴こうね!」と半ば強引にiPodを接続。

いきなり『edge』じゃ教育に悪いかと、アルバム『GAME』を選択。

来ました来ました、『ポリリズム』。超新鮮!
(ライトファンの夫ですら、久しぶりに聞く童謡以外のBGMに
憑き物が落ちたかの様な表情。)

青い空、青い海、そしてPerfume♪
久しぶりの三人の歌声と、音の粒のきらめきに世界が輝いて見えましたよ。笑

ああ。
今、Perfumeと風になるわ 私。

ふと隣を見ると、2歳もまんざらではな顔で聞いていました。
よかったよかった。

そしていつの間にか"Perfume"が定着したのか、
この一件以降
「おかーさん ぱふゅむ 見たい?」とか
本当に意味が分かって言っているのかはさておき
しばしば「ぱふゅむ」という様になりました。

しめたものです。



とまあこんな風に、費やす時間こそ少ないものの
相変わらずPerfumeな生活を送っております^^


スポンサーサイト

- 0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。