FC2ブログ

Perfume 「P.T.A.発足10周年‼ と5周年‼ “Perfumeとあなた”ホールトゥワー」#03


というわけで、怒涛の“Perfumeとあなた”ホールトゥワー幕張初日もあと3曲…
(とはいえ、『無限未来』はきっとあるだろうと期待。)
この辺りから自分の一番好きな曲がランクインしていないことに焦り始める(;^^A

Dream Fighter

3位は堂々の『Dream Fighter』。
みんな、好きねぇw ←余談ですが、ライトファンの夫も一番好きらしい。
もっとマニアックな曲を予想していたので、結構意外でした。

終始出来上がっているライブでしたが、「この先まで!」の力強さは
さらに極まっている感じで、幸せというかニヤニヤしちゃうというか。

PTAのコーナー
・「アルパカ」「アーチェリー」「紙すき」
 あともう一個あったはず・・・忘れました(. . ;)ゞ

edge(⊿-mix?)

P.T.A.のコーナーで盛り上がってからの『edge』でした。
イントロと緑の光線。あちこちから歓喜の雄叫びです!
ボックスの映像は、国立競技場JAPAN NIGHTのやつ、多分。

生で見るのは、国立競技場JAPAN NIGHTぶり。
『edge』には全神経かっさらわれますね(;^^A ハジけ飛ぶ。
2度目でこれですから、それこそ直角二等辺三角形ツアー以来とか、
初見のファンの気持ちを思うと胸が更に熱くなりました!

とまあ、ここで私は諦めていたワケです。
『Dream Fighter』『edge』ですよ。どちらも巨匠。
じゃあ1位だって巨匠のはず。

『The best thing』は一生聴けないんだろうねーとか
それでも十分すぎるほどに幸せなライブだったよーとか
多幸感の中、一瞬だけ哀愁を漂わせていたのですが・・・

The best thing

イントロ聴いた途端、「へっ(・・ )?!」っと現実に帰ってきました。
そして

Σ(゚Д゚;)))))))))))))))

ランキングで一桁違っていたあの曲、
『Dream Fighter』3位の時点でアリエナイと思っていたあの曲

ファンクラブトゥワーの映像を何度も見ては
いつかきっと・・・と夢にまで見て
ライブのアンケートには必ず書いてきたあの曲。

大っっっっっっっっっっ好きな『The best thing』じゃないか!!!!!

はぁはぁ・・・息、切れる。

ああ、神様ありがとう。
今日を無事に迎えられて、私は本当に幸せです。

感想?

最高。もう他に何もいりません。

グーチョキパーチョキチョキチョキチョキだってできましたよ!
あのサビのステップが好きなんですよ。
もちろん、曲だって大好きなんですよーーーーー。

そして、皆聞きたかったのね。
私だけじゃなかったのね。
この日一番、会場のP.T.A.会員さんと心が一つになった気がしましたよ。

衣装の黒い模様が、何度も映像で見た「1053」のストライプ衣装と
重なって見えて、それも胸が熱くなりました。



そして、割とあっさり退場からの、衣装替えでアンコール再登場。

無限未来

これは的中^^
というよりも、アンコールだったのが意外でした。

あ〜ちゃん 「"YEH(ヒップホップ)"ね。さっき練習したもんね」

実はちゃんと聴いたのはこの時が初。
歌詞、少ない!『If you wanna』並か?

足元は、素足じゃなくブーツでした。あら、珍しい。

コンテンポラリーのような振り付け。『TOKYO GIRL』にも近いような。
のっちの雰囲気が、衣装と相まって曲にすごく合っていました。
なんだろう、一番ダンサーっぽかったです。

あ〜ちゃん「『If you wanna』で練習したからね」的なことを言っていたような・・・
ちゃんと皆、ノれてたよってことだったはず。

チョコレイト・ディスコ(2012-Mix?)

そして、本当は予定していなかったけれど(そちらの方が意外だが)
あ〜ちゃんが交渉してくれたらしい。
ゆかちゃん、のっちも驚いていました。

いつもライブは全力投球ですが、
2月14日。
ファンクラブ発足の記念すべき日に、
全員P.T.A.会員という状況で披露される『チョコレイト・ディスコ』。
これぼど本気の『チョコレイト・ディスコ』があっただろうか!

私、2階のかしゆかサイド後方でしたが、皆結構踊ってましたね^^
「ディスコ!」のレスポンスのところ以外でも、
ずっと振りを一緒に踊っている人の多いこと多いこと。

流石は筋金入りのファンの皆様です。


そして最後に、あ〜ちゃんが「カレー食べ過ぎ注意」と言い残して
颯爽とはけていったのでした。



今回の“Perfumeとあなた”ホールトゥワーですが、
P.T.A.会員が客席を埋め尽くすと
こんなにホーム感のあるライブになるんだなーということがよく分かりました。
Perfumeもずっと楽しそうでしたし、その様子を見て更にこちらも幸せになりました。

こういう表現が適当が分かりませんが、今回のライブは女神の発表会・・・そんな風に感じました。

いつも断崖絶壁に追い込まれているPerfumeがシンプルにライブを楽しむ。
その場のお客さんとのつながりや、反応の手応え、
そこに絶対的な信頼感のようなものがPerfumeを支えているんですね。

いつもはPerfumeに多幸感を貰っているという印象が強かったのですが、
この日は
自分もPerfumeに笑顔や幸せな気持ちをちゃんと返せている実感がありました。

それが普段のライブと少し違ったことでしょうか。



次のPerfumeライブはいつ参戦になるか未定ですが、
Perfumeの一ファンとして
今回のライブで感じた気持ちを忘れずに
またライブで三人に会いたいと思いました^^


スポンサーサイト

2 Comments

There are no comments yet.

Coo  

参戦復帰おめでとうございます!

祝参戦復帰!しかもそれがFCツアーなんて本当に最高ですね。
細かいレポート、とってもいろんなものが溢れてますね。ありがとうございます。
僕はこの時期は全く身動き取れず、ようやく先ほどP.T.A.T.Vの再配信を見たところです…。
しかーし!噛み様は見捨てなかったのです。大阪2日目当たりました!単願で賭けたのでほんとにうれしいです。5月のセットリストはどうなるんでしょうね。僕はedgeに投票したんですがもっちろんThe best thingも観たいです。やってくれるかなー。フリに関しては正直色々怪しい(チョコの2.1.4も含むw)ので、当日までにグーチョキパーチョキチョキチョキチョキも含め予習しときます(笑)

2018/03/11 (Sun) 15:54 | EDIT | REPLY |   
minotti

minotti  

> Cooさん

コメントありがとうございました^^
お返事遅くなってごめんなさい!今更ですが、気づいていただけているかしら・・・

相変わらずの細かいレポにお付き合いくださって、ありがとうございました^^
いやー、本当天国でした!

Cooさんはお忙しいようですね。そういえば、繁忙期ですね!
でも、それを越えたら大阪2日目ですよ!!ご当選おめでとうございます。
Cooさん持ってますね。うふふ。

おそらく幕張とはセトリ変えると思いますが、
何がくるか未知!本気の出血大サービス!!ですので、心していってらしてください。笑
絶対やばいです(`・ω・´)キリッ

2018/04/01 (Sun) 00:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment