Perfume 紅白@婚家の恥じらい

Posted by minotti on   6 comments   0 trackback


いきなりですが、ブログをご覧の皆様
Perfumeを真剣に見ることに恥じらいを感じたことはありますでしょうか?

私、どうも義両親の前でPerfumeを見たり語ったりすることに非常に抵抗がありまして…。

"Perfume見るためにイギリスまで行った嫁"(←※これは結婚する前の話です。)
未だにそう思われているんじゃないかと。(いやまぁ、事実なんですけど)

その時のお義父さんの言葉と笑顔、
「そういうのを"追っかけ"って言うんだよ。」は今も鮮明に覚えております。

そして、2016年末。婚家での2度目の年越し。

子供の寝かしつけを終えて、台所を手伝っていましたら、やって来ました恥じらいタイム。
以下、家族の証言をもとに再現VTRでお送りします。

居間にて。
義父「次、Perfume。奥さん呼ばなくていいの?」
夫「minottiさ〜ん、Perfumeですよ」。
(私「録画は完璧だから今はそっとしておいてくれ〜」と心の声。)

台所にて。
義母「あら、Perfumeですってよ。」
私「あ、でも、洗い物終わってないんで。(録画してあるから)大丈夫です!」
義母「あら、台所はいいから見てらっしゃいよ。Perfume大事よ。私も見に行こう〜」

ということで居間に勢ぞろい。
そして始まる『FLASH』。

久々のリアルタイムPerfume。
あ〜ちゃん、かしゆか、のっち。かわいい。かわいい。

ふと見回すと

夫、真顔。義父、真顔。
義母、、、いつもの微笑み。
私、どんな顔したらいいか分からない!

なんだか今ひとつ集中できないまま、無事にPerfumeの出番が終了。
皆、ノーコメント。
この時ほど、『FLASH』が長く感じたことはありません。
TV向けの短縮版でよかったとつくづく思う時でもあります。

ホッとしつつも、なんとなく気まずさを引きずっていたところ



義母「かっこいいですわね」。



その思いやりの一言に救われたのでございます。
何せ頂いたお言葉が、「かっこいい」ですよ!
そうなんです、Perfumeはかっこいいんです!!!と、あやうく前のめりになるところでした。笑



そんなこんなで不定期ブログですが、皆様今年も一年よろしくお願いいたします^^



スポンサーサイト

Comment

やまねこ says..."なにしろPerfumeといえば、"
昨年話題になった「逃げ恥」恋ダンスのMIKIKO先生の最も古い
「一番弟子」なわけですから!まだまだ世間をあっと言わせ続けて
くれると期待しています。
そのうち「息子の嫁は目利きだった!」と再評価されますよ!(^^)
2017.01.08 00:33 | URL | #- [edit]
あ〜クリオネ says...""
今更ですが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

私の場合、身内にはファンであることを公言してないので、困るのは嫁の前だけですね。
基本は自室で録画を観るので、嫁と一緒に観ることはほとんどないのですが、食事時などに偶然そういう場面になったことか何度かありました。その時はやはりお互い真顔で無言になります。その後は少し微妙な空間になって、いたたまれない気持ちになりました(・・;)
まあminottiさんの場合に比べたら全然たいしたことはないと思いますが。

それにしてもお義父さんはPerfumeのことをどう思ってるんでしょうね?
いつか一緒にDVDを観たいと言ってくれるようになることを願っておりますよ。では(^^)
2017.01.08 16:08 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.01.10 01:41 | | # [edit]
minotti says..."> やまねこさん"
コメントありがとうございます^^

> そのうち「息子の嫁は目利きだった!」と再評価されますよ!(^^)

そうなんですよ!ただのおっかけじゃなくて、目利きのおっかけなんですよ!!
Perfumeはさておき、音楽はジャンルを問わずにお好きな方なので
いつかそうなることを願っています。
よくラジオをかけているので、お好みに合いそうなPerfumeの曲でも
リクエストしてみましょうかねぇ^^;
2017.01.12 22:54 | URL | #- [edit]
minotti says..."> あ〜クリオネさん"
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします^^★

> 困るのは嫁の前だけですね。

やっぱり真顔で無言になりますか・・・何なんでしょうね、あの空気。
審判を受けるているような、Perfumeと自分をジャッジされている感が拭えません。
相手は意外とそんなに深く考えていないのかもしれませんが、こちらは辛いですよね^^;

> まあminottiさんの場合に比べたら全然たいしたことはないと思いますが。

うちの嫁は・・・そう思われないよう他で頑張ります。(何のこっちゃ。)

> それにしてもお義父さんはPerfumeのことをどう思ってるんでしょうね?

うーん、たぶんあんまり琴線に触れていないように思います。
音楽そのものは好きなようですが、しっとり系の曲がお好みなのかなと予想しています。
は!そういえば、我々には「願い」がありましたね!!
2017.01.12 23:03 | URL | #- [edit]
minotti says..."> chiyoさん"
切れ味抜群のコメントありがとうございます^^
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!!

chiyoさんを見習って、何食わぬ顔ができればいいんですが・・・
結婚のご挨拶の時、イギリス行ったことを夫が暴露した時点でアウトでしたね・・・はぁ。

今年こそはワクワクの表情で堂々とPerfumeを見てみます。笑
2017.01.12 23:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/691-ccbf03b2