Perfume お風呂に入りながら思ったLIVEネタバレについて

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


LIVEネタバレ・・・

それは煮ても焼いても食えない話のネタである・・・(‥ )ン?

という黒い冗談はさておいて(笑えませんね。)
一体全国各地でどんな失心もののLIVEが繰り広げられたのか
さっぱり分からないエア参戦者でございます。

Team Perfumeの箝口令の威力が、
ファンの皆様の誠実な人柄を、虹色のラブビームで突き刺しているわけですね。

そうですか、そうですか。
私も突き刺されたいものです(´Д` )

こういう風に、LIVEを見られない状況は初めてですが、
Team Perfumeの箝口令とは裏腹に、
どんなライブだったのか心底知りたい気持ちになるものですね。

よく箝口令への反論として
"臨場感あるライブネタバレが、次の集客につながる"というのをお見受けします。

その度に、
はぁーなるほどー。それならTeam Perfumeにネタバレのメリットがあるわなー(‥ )!
とうなづきたくなることもあるのですが、いやいや、ちょっと待てよ、と。

Team Perfume、そしてお三方が大事にしてることって何だろうか???

それはきっと、ライブ感。

観客にとってはライブゆえの新鮮な驚き、
そして演者にとっては観客の期待感から生まれる緊張感・・・そういうものじゃないかと。

Perfumeは、ライブを訪れる人に
そういった新鮮な気持ち、ワクワクする気持ちを感じてもらいたいとともに
彼女達自身が痛いほどの緊張感とプレッシャーに
感覚を研ぎ澄ませていたいのかもしれません。

それが彼女達のライブへの想いであり、マナーなのではないでしょうか。

それを思うと、やっぱ出来ないね、と。



王様の耳はロバの耳・・・穴掘って叫ぶお話がありましたね。
本当にいいライブは、誰が口に出さなくとも
きっと葦がささやいて
風とともに伝わっていくのではないでしょうか。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/679-64aada4b