Perfume お風呂に入りながら思ったLIVEネタバレについて

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


LIVEネタバレ・・・

それは煮ても焼いても食えない話のネタである・・・(‥ )ン?

という黒い冗談はさておいて(笑えませんね。)
一体全国各地でどんな失心もののLIVEが繰り広げられたのか
さっぱり分からないエア参戦者でございます。

Team Perfumeの箝口令の威力が、
ファンの皆様の誠実な人柄を、虹色のラブビームで突き刺しているわけですね。

そうですか、そうですか。
私も突き刺されたいものです(´Д` )

こういう風に、LIVEを見られない状況は初めてですが、
Team Perfumeの箝口令とは裏腹に、
どんなライブだったのか心底知りたい気持ちになるものですね。

よく箝口令への反論として
"臨場感あるライブネタバレが、次の集客につながる"というのをお見受けします。

その度に、
はぁーなるほどー。それならTeam Perfumeにネタバレのメリットがあるわなー(‥ )!
とうなづきたくなることもあるのですが、いやいや、ちょっと待てよ、と。

Team Perfume、そしてお三方が大事にしてることって何だろうか???

それはきっと、ライブ感。

観客にとってはライブゆえの新鮮な驚き、
そして演者にとっては観客の期待感から生まれる緊張感・・・そういうものじゃないかと。

Perfumeは、ライブを訪れる人に
そういった新鮮な気持ち、ワクワクする気持ちを感じてもらいたいとともに
彼女達自身が痛いほどの緊張感とプレッシャーに
感覚を研ぎ澄ませていたいのかもしれません。

それが彼女達のライブへの想いであり、マナーなのではないでしょうか。

それを思うと、やっぱ出来ないね、と。



王様の耳はロバの耳・・・穴掘って叫ぶお話がありましたね。
本当にいいライブは、誰が口に出さなくとも
きっと葦がささやいて
風とともに伝わっていくのではないでしょうか。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/679-64aada4b