Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP「LIVE 3:5:6:9」#04武道館30日

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback


今回のライブ、武道館の最終日も参加しました(^^)
お隣駅の神保町「ささま」で最中を買ってから、九段下へ。


今回はPerfumeライブは初めてという
私のいとことそのお友達を誘って♪

いとこ: 大学生、女子、人生初ライブ
お友達: 女子、Perfume好きだけど、Perfumeのライブは初めて

というお二人です。うーん、若いね(^^)♪


ちなみに、この日は早めに九段下に着いたのですが、
欲しいTシャツが早くも売り切れでした。
おまけにPTAジャンパーも、私の前の方で
ジャストサイズがなくなり…orz

グッズの売れ行きが芳しくて何よりです(T-T)


ちなみにこの日は、1F後方列。かしゆかサイド。
モニターは見えず。ですが、360°のため舞台はばっちりでしたw

共通のセトリの感想は29日の方に譲りまして、
30日武道館最終日の3:5:6:9とP.T.A.のコーナーについて。


●M05 ねぇ

何といってもかしゆか降臨でしょう(^.^)♪
あのじらしっぷりが堪りませんですwww

そろそろ?え、まだ?まだ?
う、う、う、今か~‼

何ですか、あの絶妙なタイミング!!
あまりの素晴らしさに後光が差して見えましたよ。

●M06 微かなカオリ

久しぶりのカオリ。
『ねぇ』に引続き、JPNからの一曲ですね。
かわいくって癒されます♪

昔はあまりピント来なかったのですが、
時間と共に熟成されたのか(私のなかで)
まろやかで可憐。
そんなPerfumeらしい曲に思えてきました。

●-MC-
この日の選ばれしお客様は、
豊島区のなかやまさん、
新潟出身で群馬在住?のあっくんさんでした。

Perfumeと同じ舞台で握手までできるのは
羨ましい‼
ですが、相当な緊張を強いられそうでもあります!

●M07 スウィートドーナッツ

昨日に引続き『スウィートドーナッツ』。

斜め前の若者カップル。
なんとなくご新規さんかと思いきや、
彼氏の方が『スウィートドーナッツ』の振り付けが完璧。
ちょっとびっくりしました(笑)

ファンの新旧に関わらず、Perfumeにはまると
昔まで遡って行くのですねー。

●M08 未来のミュージアム

ここで重要人物、大度さんに注目。
あ~ちゃんに名前を呼ばれていました。

3:5:6:9のコーナーはスタッフさんも神経を120%
使うのでしょうね(・・;)
観てる方は、楽しくって良いのですが。

これまた久しぶりの『未来のミュージアム』。
扉を開ける3人をしっかり見ました!

●M09 彼氏募集中

結局、全公演でやったんですよね(笑)

恥ずかしいといいつつも、Perfumeもノリノリ
に見えたのは私だけでしょうか(^^)
3人とも楽しそうでした♪

●P.T.A.のコーナー

かっしかしには有難い、かしゆかサイドです!
それはもうガン見でした~www

あ~ちゃんの稲穂、もんぶらん、団子に
わたわたするゆかちゃん。
ああ、かわいい(*´∀`*)

ちなみに、この日の"芋掘り"は
焼き芋→焚き火にあたる。という展開。

運動会では"たま転がし"をしていましたが、
これは言い出しっぺのあーちゃんも経験ないとのこと(笑)
運動会の定番というイメージがありますが、
私も経験ないです。地域性?世代?

全日は努力不足と言われた"玉入れ"は300個。
(現実なら、籠から溢れてるんちゃうやろか…)

あ 今日はよく頑張ったね

最終日にして合格点を頂いたのでした。


はてさて、そんな感じで前日に勝るとも劣らぬ
充実感のもとライヴは終わったのですが、
件の二人の感想はというと…

いとこは楽しんでくれたみたいで、
レーザー演出等がすごかったと
まずまずの手応え!

そして、特筆すべきはそのお友達。

どうも感動の涙を流してくれたそうで、←!!
いとこ以上にライヴが琴線をかき鳴らしたようでした。

しかも、帰りにTシャツを買って帰られたとか(・・)!

ほっとすると同時に、お誘いして良かったと
心底思ったのでした(^^)
ご新規さんを誘うのは少しの勇気が要りますが、
こういうこともあるよ、というお話でした。


スポンサーサイト

Comment

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.23 05:59 | | # [edit]
minotti says..."> chiyoさん"
コメントありがとうございます(^^)
あの日が懐かしいですねー。

演出も、Perfumeらしく緻密でしたね。
それに飲まれず、圧倒的な輝きの3人…
本当にすばらしかったです(T-T)

chiyoさん、ドライアイでしたか(笑)
でも実はかなり熱いハートの持ち主であると
お会いする度に痛感してますよ!

クリオネさん、流石です。
私もwowow見ましたが、映像で見てもいいですよね。
早くBDが見たーい‼

今年は暖冬のようですが、北の大地は寒いんでしょうね。
お互いいい新年を迎えましょう(^^)
2015.12.26 10:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/658-7b95a79a