Perfume 『STAR TRAIN』#02

Posted by minotti on   4 comments   0 trackback


『TOKIMEKI LIGHTS』

CMのときから好きな曲でした^^

特に「効いてよチョコラ!」篇。


サビが2段階、大好きwww

1番の歌詞でチョコラBBのCMのような日常が浮かんだのですが、
"旅をしつづけてきたよ"のあたりからこれは違う!!と気付き、私
銀河まで行ってきました(笑)

旅、宇宙。

『STAR TRAIN』とイメージが重なります。
Perfumeには珍しいです、C/W曲と何かつながりを感じるのは。

自分の内側の世界と宇宙の広がり。
中田さんらしい感覚。

"ずっと流れない時の中で こんな世界に囲まれたいけど
いつか失ってしまうのがこわいものほど美しい きっと"

Perfume×中田さんらしい一曲です。

でも、何より2段階のさびのワクワクと切なさが絶妙で大好きです♪



『イミテーションワールド』

最初にちょっとびっくりしたのは、歌詞が中田ヤスタカだったこと。
この辺りどうなってるんでしょうかね?

(旧)『イミテーションワールド』は10代Perfumeの張りのある印象でしたが、
こちらはおっとな〜ですね。同じ曲とは思えないしっとり感。

ちょっと憂鬱になります^^;

でも、踊るPerfumeを見たらきっと印象が変わるんでしょう、ね。ね(笑)



おまけ

・Perfume View

どんだけ長いねん!!
特典が一番、中身が濃かったです♪

嬉しいサプライズでした。


スポンサーサイト

Comment

Coo says...""
難しいことはよくわからないんですが、こういうツイートがありました。
https://twitter.com/violetfield0411/status/659384035156725760
つまりは権利委譲ということみたいなんですけど…。
できたら公式近辺からちょっと説明が欲しいかなぁと思ったりしますね。


ついでに書くと「bitter」のスーパージェットシューズは岸谷香さんの曲ですが、
その辺も確か書いてないんですよね。
昔からそんなところばかり見て好きなアーティストを増やしていったヤツだったので、キニナルキニナル…(笑)
ぐるんぐるんのリニアモーターガールはどうなってましたっけ(今手元にないので他人頼り)。今回は広島最終日にスウィートドーナッツが入ったので、この動向も気になります。ちなみにめっちゃ盛り上がりました! のっちが「こんなに盛り上がる曲だったんだ」って言ってたような。またやって欲しいですね。


ちなみにチョコラBBのCMは、30秒バージョンが両方とも200万回再生に迫る勢いなのに比べ、他のはケタが少なすぎ。僕は60秒ばかり見ていたのでなんか意外でした。
2015.11.11 01:56 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.13 05:16 | | # [edit]
minotti says..."> Cooさん"
ご無沙汰しております。コメントありがとうございます^^

『イミテーションワールド』だけでなく、『カウンターアトラクション』もですか!
音源化されていない曲に関しては、ヤスタカさんに権利委譲された、
という理解でいいのでしょうか^^?
あえてこうしたのは、木の子さんのままだと色々不都合があるからなんでしょうかね…。
『カウンターアトラクション』も今後音源化される可能性が出てきたということのなかも!!

『スイートドーナッツ』は9・29でも披露されました。
盛り上がりますよね!
『彼氏募集中』も楽しいですが、『スイートドーナッツ』も良かったです!!!
アイドルらしく盛り上がりがよく分かるので、ノリやすいんですよー♪
『ジェニーはご機嫌ななめ』とローテーションしてもいいんじゃないかと思いました^^

またコメント楽しみにしています☆
2015.11.14 23:33 | URL | #- [edit]
minotti says..."> chiyoさん"
こちらこそご無沙汰しています。コメントありがとうございます^^

お気遣いありがとうございますm(_ _)m
私の方は調子に乗り過ぎたのか、色々ありまして自宅でごろごろ生活を送っております^^;
chiyoさんは体力復活されましたか??

さてさて、新曲ですが、2曲でセットな気がしますね。
『STAR TRAIN』でしんみりさせておいてからの、その先のPerfumeらしさのような気がします。
やっぱり好きですね『TOKIMEKI LIGHTS』。

3:5:6:9で対面側から歓声ありましたか!?←記憶がありません><;
アメトーーークを見て、あの場にいらしたことを初めて知りました。
対面側だったとは…。
関係者席ではなく、1F2Fの後方だったのが好感持てました。

北海道はもうお寒いですよね。
chiyoさんもぬくぬくしてお過ごしください^^www
2015.11.15 01:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/654-0173e00e