
Posted by minotti on


Perfume ドラちゃん視聴と『未来のミュージアム』

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback

夕べからPerfume周辺は活気づいてますね。
新曲リリース日の発表と、ドラえもんでのshort ver.お披露目です。

リリース日は2月27日と意外と早いです。
3月初旬になるかと思っていたので。ユニバは仕事が早うてござる。

名称未設定

衣装は探偵風。帽子もかぶってます。のっちはパンツスタイル復活。
ボタンは飾りみたいですね。実は三人ともワンピース構造?
あ〜ちゃんがきれいな歌のお姉さんに見える〜。いいね!
アー写では分かりませんが、テレビで見るとスカートは安定の変態丈。
もはやちょっとやそっと短いくらいでは動じません^^;

探偵といえば、三姉妹探偵団とかズッコケ三人組とか。
三人寄ればなんとやらでPerfumeとは相性がいい気がします。

今回はドラえもんタイアップということもあって、
全体的に穏やかで落ち着いた雰囲気です。
これできらきらしながら踊ってくれたら、私も童心に帰れる気がする!

あと曲について。
11月の一部解禁で曲調は知っていたので『未来のミュージアム』
については確信を深めた感じです。
気を衒わない王道路線。
もちろん中田さんなんで、細かく音を作り込んでくるんでしょうが
今回は遊び心よりも、ドラえもんに対する素直な気持ちで製作している
ように聴こえます。

それにしても、えらい涙腺を刺激するんです。この曲のサビ。
メロディ自体は凝ったものではないんですが、
サビへの持って行き方とか歌詞の乗せ方に原因があると思います。
さすがの中田節。明るいのに切ないんだよね〜(; ;)
Perfumeの声はエフェクト薄め。
常に三人の重なった声で、バランスのみ変えている?
やっぱりエフェクトの感じが『ポイント』に近く感じる。

Perfumeは声なんだよね。ユニゾンなんだよね。

フル解禁が楽しみです。
王道路線の曲にどう緩急をいれるんですか、中田さん?!
(いえ、なくてもいいんですが…。中田さんのCメロ好きなので。)

『だいじょばない』には触れないことにしよう。
私ごときには到底対応できましぇ〜ん。
「ぶでは」の省略形?音便化?
この表現初めて聞きました(- - ;)



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/65-f4ec5729
