Perfume Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP 記者会見(09/20)

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback


さてさて、今日のお昼頃は
O-WESTがえらいことになっていたと
Twitterが賑わっていましたね(^ ^)

落第したのははある意味で良かったかもしれない…と
かよわい私(!!)は胸を撫で下ろしたのでした。

とはいえ、間近でPerfumeスタンディング
一度くらい体験してみたい(>_<)!!

ちなみに自宅待機組の正しい過ごし方は
お家でまったりアミューズフェスなのです。

アニバーサリーに乗れないのも寂しいので
昨日の記者会見のメモをまとめてみます。

********** ********** ********** ********** **********


「Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP」記者発表会のお知らせ 

結成15周年&メジャーデビュー10 周年を記念して9/21から開催される、
「Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP」のイベント内容や、意気込みなどを、メンバー自らが発表いたします!!

今回は、その模様をUSTREAMにて緊急生中継することが決定いたしました!!
マスコミのみが入場可となる記者発表会を、この機会に是非ご覧ください!!
お楽しみに!!

日時 9/20 (日) 12:00~
※記者発表会は約40分間を予定しております。

********** ********** ********** ********* **********

約10分ほど遅れて(安定の)、USTREAM配信開始。

いきなり映ったのが、馬場アナウンサー!
一瞬、番組を間違えたのかと焦りました(・・;)
想像以上に“記者会見”でした。

馬場アナウンサー、「パパパパ/パパパパ/パパ」。
4・4・3拍子。

ここで、VTR。
なかなか本人が出てこない…焦らします。(笑)

【VTR】
イントロは『Pick Me Up』。映えますね。

『エレクトロ・ワールド』@アストロホール
これは『bitter』の映像かしら?
なぜ『リニアモーターガール』じゃないのか?
O-WESTじゃないのか?

Perfume FES 2014

魅せよ、LEVEL3『Spending all my time』

World Tour 3rd

映像化されている過去ライヴ映像

『Pick Me Up』より「3・2・1(byのっち)」

という感じで、これからのイベントを過去の映像でご案内、でした。

そして、Perfume登場!

かしゆかはデコルテが透けたブラウス?
あ~ちゃんはワンピース。
髪型は、ポニテに強めのパーマでふわっとさせています!いつもと違って良いですねー。
のっちはレーシィなトップス。
(のっちをもう少し華やかなのが好みかな。)

ここでパ×10の言い方について。
あ~ちゃん曰く、LOCKSで提案されたベストな区切りかたは
「パパパ(たなか?)/パパパ(すずき?)/
パパパパ(はなざわ←これは譲れないらしい。)」
と、苗字風にすると良いそうです。
あ「名案だな」

【P.T.A.サミット】
500人のハコ。
Perfumeの難題を解いた、博士号の人たちが集まる、と。

あ「私たちも、受けたんですけど、本当に悲惨でした。」
あ~ちゃん68点、かしゆか74点。
のっちが一番良かったそう!

今はTSUTAYA O-WEST。か「買収されたのかな…」
Perfumeにとって、メジャーデビューを報告した場所。
その場所で、9/21にアニバーサリーイヤーが幕を開けるんですね(・・)

サミットについては、ライヴ派じゃなくて
媒体ものだけの人もいそうだね、という話へ。

さてさて、どう盛り上がったのでしょうか(^ ^)

【Perfume FES 三人祭】
日本武道館

の「私たち三人組が好きすぎて」
毎度のようにビデオメッセージを一方的に送ったそうです。

特にNeggiccoさんとはインディーズで同じ舞台に立ったこともあるとか。
感動のひとときとなりそうですね。

【ダンスコンテスト 魅せよ、武道館】
武道館でダンコン。贅沢ですね♪

か「(ビデオを)送ってくれるまでのドラマ!」
当日までに皆、忙しい合間をぬって練習しているんですよね…。

これは、応援せざるを得ません!!
そして、今回は“海外”と“U-16”も新設ということで、
ますます盛り上がりそうです。

【WE ARE Perfume】は後程…。


【LIVE 3:5:6:9】
日本武道館を10日間借りることについて、
あ「Perfumeならもうけが出るじゃろう?、
その信じてくれる気持ち!」
ホットスタッフのアベさん。
毎度の内輪ネタ。(笑)

毎日違った驚きのあるライヴですと?

それから、広島グリーンアリーナのこと等々。

【WE ARE Perfume】
アメリカ。『Cars2』ワールドプレミアでの話。
そこからの海外本格始動。

WT3rdの話、
防寒。ダウンonダウン!!

ドキュメンタリーが入るということで
気合いも入っていた楽屋でのメイクが段々すっぴんになる話。

ものすごい間違えているダンスがばっちり映ってますよ!

それから、かしゆかの一言、などなど。
盛りだくさんのようです。

のっちによると、試写会でかしゆかが
今までに見たことのないくらい泣いていたとか。
「あんなに泣いてるかしゆか見たことない!」

ゆかちゃん曰く、スタッフさんや色んな人の愛を感じられて涙が出たのだとか。

また、映画にはSXSWの映像も使われているとか。

そして、テーマ曲『STAR TRAIN』と中田さんの話へ。
あ~ちゃん曰く、中田さんは
チームPerfumeの一員だけれど、ちょっと外の人。
いつもは、「次の曲を御願いします」というだけ。
出来上がったものを、こちらで受け止めていくのみ。

それが今回の曲では、“ここまで実を寄せてくれた歌詞は初めて”
“歌分けが愛に溢れている”とのことで期待大です。

特に“歌分け”が気になってしょうがないです‼

【最後に三人から】
(面白かったところのみ)

の「私たち脂ののった状態」
か「一日一日を大切に
  みなさんと一緒に楽しんでいけたら」
あ「こんなに続くとは…
  色んな方に出会えて支えられて信じてもらえて(泣)
  今の気持ちを忘れないでこれからも活動頑張っていこうと思います」




ということで、昨日の不思議な雰囲気の
(Perfumeらしい)記者会見を思い出していただければ幸いです。



追記。

のっちの「脂ののった」で思い出したのは、
Sanma for sashimi by tsuchiya.yoshihiro
でした。
焼いたこちらにすだちをしぼって・・・


スポンサーサイト

Comment

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.22 22:28 | | # [edit]
minotti says..."> chiyoさん"
コメントありがとうございます^^

いよいよですね~。
ライヴって待ち望んでいるときはすごく先に思うのですが、
いつの間にか“その日”が迫ってきているように感じます。

WTのDVDで高めていらっしゃるchiyoさん、流石です!!

記者会見のときのあ~ちゃん、女性らしくてすごくきれいでしたね。
のっちのロングスタイルも新鮮でした^^♪
2015.09.23 19:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/644-69429363