Perfume P.T.A.検定 結果通達

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback


8月28日、一通のメールが届きました。

★☆「P.T.A.検定試験」結果発表☆★

おそるおそる開いてみると、

会員番号 P2*****
○○ ○○ 様

こんにちは、「P.T.A.検定試験」運営事務局です。
いつもPerfumeの応援、ありがとうございます。

この度は「P.T.A.検定試験」を受験いただき、誠にありがとうございました。

厳正なる採点の結果……誠に申し訳ございませんが、
○○ ○○ 様は、9/21(月・祝)に行う「P.T.A.サミット」へは、
ご参加いただくことが出来ません。
ご希望に添うことが出来ず、申し訳ございません。

尚、成績発表を行うにあたり、より結果をお楽しみいただけるよう、
全受験者様の成績を「Perfumeバロメーター」という独自の指標で表してみました!

○○ ○○ 様の「Perfumeバロメーター」は……【 Perfum (ぱーふゅん) 】です。

この「Perfumeバロメーター」の謎は、「P.T.A.サミット」特設サイトに
掲載していますので、是非ご覧ください。
尚、「P.T.A.サミット」特設サイトには、「P.T.A.検定試験」全問題と解答も
掲載しています。受けられなかった回の問題にも、挑戦してみてくださいね!

今回が初の実施となった「P.T.A.検定試験」、楽しんでいただけましたでしょうか?
またいつかある?! 「第2回 P.T.A.検定試験」実施の際には、
皆さまの再挑戦をお待ちしています!

これからもPerfume・「P.T.A.」ともに、応援よろしくお願いいたします。


てーつーことで、9月21日は自宅待機となりました(T T)
めでたく狭き門をくぐられた皆様、ご検討をお祈りしています〜〜〜!!!

そして、P.T.A.サミットについてPerfumeからのコメントが。

これはモンバスのときかしら??
宇宙服っぽいですが、白い衣装のPerfumeは落ち着きますねー。
本人達も問題を解いてみたとのことですが、実は正解率低いのではないかと予想^^;

そしてこちらが、全問題と回答。
http://www.perfume-web.jp/anniversary/ptasummit/answer/

今後、P.T.A.検定があるか分かりませんが、これはちゃんと覚えておこうと思ったもの。

2015年8月現在、さまざまなVideo Clipを撮影してきたPerfume。
そんな過去のVideo Clipの中で、最長撮影時間だった作品は?
A 「Pick Me Up」

2015年8月現在、21枚のシングル、5枚のアルバムをリリースした、Perfume。
リリースされた楽曲の歌詞の中で、1番多く使われた単語は?
A きみ

あ~ちゃんとかしゆかが出会ったときの年齢は?
A 9歳


それと、私が受けた【8.9(日) 昼の部】でずっと気になっていたこと。

[かしゆか出題] Perfumeが結成後1番最初にアクターズでカバーした楽曲は?
A Shampoo 「Trouble」


実はこの曲目をやるPerfumeを動画で見たことがあったのですが
(確かBSフジclubTKの映像を編集した動画でした。)、
ASH内部での披露ではなかったので、結成後1番最初にカバーした曲とは思わず。
回答を見て、最初にカバーした曲がこれだったのかと驚いたのでした。

相当に若々しい(というか中学生らしさ溢れる)3人が見られます。
興味のある方は検索してみてください。
洗練されて美しくなった今のPerfumeの印象とは少し違うかも^^
でも、当時の頑張る姿が見られてオススメです。


スポンサーサイト

Comment

やまねこ says..."Perfumeは一日にして成らず"
minottiさんの熱さなら合格されているのでは・・・と思っていました(T_T)残念

ASHで最初にカバーした曲としてDOUBLEの「Shake」を挙げたVもありますので、
これはかなりの難問ですね。

私は先日愚痴った「かしゆか難題3問」がまさかの全部正解のミラクルに救われました。
記憶力総動員でレポ頑張ります!

2015.09.08 01:13 | URL | #- [edit]
minotti says..."> やまねこさん"
コメントありがとうございます^^

もしややまねこさん選ばれし1000人なのですか!!!
すごい〜〜〜。おめでとうございます♪
流石、のっちのちの鏡。のみならずかしゆかミラクルとは、素晴らしい。

私は残念な結果でした。
Perfumeウィークとはいえはしゃぎ過ぎちゃダメよ、という天?からのお達しと受け止め
お家で大人しく動画見てます。←懲りずに。笑

> ASHで最初にカバーした曲としてDOUBLEの「Shake」を挙げたVもありますので、
> これはかなりの難問ですね。

そちらも最初にカバーした曲だったんですか…。
ASHでやった曲ならいくらか分かるのですが、正確に記憶しておかないと全然ダメですね。
2015.09.10 22:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/641-816ddad6