スポンサーサイト

Posted by minotti on


Perfume P.T.A.検定

Posted by minotti on   6 comments   0 trackback


(もうネタバレしても良いみたいなので^^)

P.T.A.検定。私も受けました。
前日にWT2ndと3rdのDVDを見て、直前にP.T.A.会報誌を読み直すという不真面目ぶり^^;

そしてなんとなく予想してはいましたが、受験した感想はさっぱり分からん!!!です。
あのダンスを踊る三人が出すだけあります。そこはかとなく漂うスパルタ感。

受験勉強は、幅広い分野を、細かく、ぬかりなく。
センター試験満点目指して!と言われている感じがしました。

なんだろうこの敗北感。そうだ、Perfumeって厳しかった・・・orz


他のブロガーさんの報告を拝見して同じ問題を探したところ、
Perfume 北の便りPerfume LEVEL3Perfumeって何?)、
自分も出題されたのはあ〜クリオネさんの書かれた問題11と47のみ。

どれだけ問題のバリエーションがあったのやら。

Perfumeって昔の出来事を結構忘れていることが多いので、資料を引っ張りだして
問題を練りに練ってくれたのでしょうね。
ありがたいような、そうでないような・・・(T T)


そして、このタイミングで
TV Bros.連載『たちまち、語リンピックせん?』単行本化決定!!

お、おおぅ・・・Σ(゚Д゚;)

単行本化は素直に嬉しいです!わーい(*´∇`*)!
その一方で、本を読みながら答え合わせをして、撃沈している自分も想像されます。


ちなみに分からなかった問題の覚え書きが以下。
初歩的な問題も分かりませんでした。恥ずかしい(> <)

9. 「Baby crusing love/マカロニ」ウィークリーチャート順位 3位
14. WTグッズ タオルに使われていない色 1st青、2ndピンク、3rd黄
17. Perfume FES 2014 共演アーティスト総数 28人
20. WT2nd マッピング障害の原因
22. 『BOMB』2008 のっち カラオケ十八番じゃない曲
24. タワレコインストアイベント2007 のっち 癒し
33. ドッキドキオンエアのコーナー名 「絶対 ゆるせない。」
36. 海パーン!!! 楽屋のれん 描かれていたご当地の模様
38. のっち 吹奏楽部 賞
39. カンヌ 不安なあ〜ちゃん 楽屋での一言
40. 2010 あ〜誕プレゼントのカバン 臭いをかいだのっちの感想
41. あ〜ちゃん コムズ 楽しみ (からくり)時計
42. LEVEL3 pcケース ???ピーシー ハタラケ ピーシー
47. 6歳あ〜ちゃん ヒロイン 劇の名前
49. 2008 あ〜ちゃん 子供につけたい名前 第3子

お疲れさまでしたm(_ _)m


スポンサーサイト

Comment

あ〜クリオネ says...""
検定お疲れ様でした〜
何だかそちらの問題の方が難しい感じですね(^_^;)

少し悔いが残る受験でしたが、いい思い出になりました。
あまり勉強は出来なかったけど、受験の事を考えてドキドキ緊張する毎日はとても刺激的でした。
TLを見ても、難しかったけど楽しかったという意見が多いようです。

サミットは是非映像にしてもらいたいですね( ´ ▽ ` )ノ
2015.08.13 06:39 | URL | #- [edit]
minotti says..."> あ~クリオネさん"
コメントありがとうございます^^
あ〜クリオネさんも、お疲れさまでした♪
いやー本当にさっぱりできませんでした(;^^A
でも、あ〜クリオネさんの問題もほとんど分からなかったので、私の力不足です〜

> 少し悔いが残る受験でしたが、いい思い出になりました。
> あまり勉強は出来なかったけど、受験の事を考えてドキドキ緊張する毎日はとても刺激的でした。
> TLを見ても、難しかったけど楽しかったという意見が多いようです。

ですね!!久しぶりのドキドキ感w
画面の前で「こんなの知らないよ〜〜〜」とぶつぶつ良いながらも、楽しませてもらいました!

> サミットは是非映像にしてもらいたいですね( ´ ▽ ` )ノ

見たいです^^頂点に立たれる方はどれだけ詳しいのやら
そして3人がどういう風に進行してくれるのやら(司会と解説をやってくれるとして…)
それを見てみたいですねー。
2015.08.13 15:25 | URL | #- [edit]
やまねこ says..."一言で言うと玉砕でしたorz..."
私は10日の受験だったのですが、問題のジャンルで
成否がくっきりと分かれました、私はやはり、
「のっちのち」でありました。
かしゆかが中学の頃に染めたかった髪の色とか、
かしゆかの愛用のヘアブラシのブランドとか、
かしゆかの誕生日に・・・(以下略)
2015.08.13 21:30 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.14 11:31 | | # [edit]
minotti says..."> やまねこさん"
お返事おそくなってごめんなさい!
コメントありがとうございましたm(_ _)m

> 問題のジャンルで
> 成否がくっきりと分かれました、私はやはり、
> 「のっちのち」でありました。

やまねこさんご自身を再確認する場となられたようですね(笑)
とはいえ、のっち問題完璧というのはすごいです!
流石、のっちのちのやまねこさんです。

私はかっしかしのくせにこちら↓分かりません(T T)

> かしゆかが中学の頃に染めたかった髪の色とか、
> かしゆかの愛用のヘアブラシのブランドとか、
> かしゆかの誕生日に・・・(以下略)

この問題が出なくて良かった…。

検定問題、実は本人達でも意外と解けないんじゃないかと思っています。
何はともあれ楽しかったです^^★
2015.08.19 00:15 | URL | #- [edit]
minotti says..."> chiyoさん"
コメントありがとうございました!
お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

chiyoさん、受験されていたんですね!!!
過酷な状況の中での受験、それこそPerfumeへの情熱です(T T)
是非chiyoさんにミラクルが起こってほしいです。

私は25分くらいかけました。
いったん解いた後、選択ミスの確認と分からなかった問題のメモのため。
(センター模試か、と一人でつっこみつつ・・・)

個人的には問題よりも、その後のメッセージの方が難しかったです。
いつも何を書くか悩むんですよね~。
2015.08.19 00:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/636-f4b0b83d
