Perfume 新曲『STAR TRAIN』のこと

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback


2015年秋 New Single「STAR TRAIN」Release決定!!

10/31(土)より全国劇場にて公開となる
「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」の主題歌として
22枚目のシングル「STAR TRAIN」が決定いたしました!!
自らが出演する初めてのドキュメンタリー映画、そして映画主題歌でもある
「STAR TRAIN」は、周年に相応しい渾身の作品となっています!!
今秋リリースとなるニューシングルにご期待ください!!



『STAR TRAIN』。Perfumeにしては珍しい題名(. . )!!
曲を聴くまでさっぱりイメージがつかなかったり(それも魅力ですが)
ニュアンスのみがふわっと伝わったりする曲名が多いので^^

ちなみに題名を聴いてつい『銀河鉄道999』を思い出しました。笑
"STAR"といえば、「STAR WARS」や「Star Treck」といった作品も浮かびます。

スペースオペラかいな。
なんだか男性的な印象の曲名だから意外だったのかな。

いずれも中田さんが好きそう…。というか中田さんの曲に似合いそう。
そういえば、「Star Trek Into Darkness」で楽曲を提供していましたものね〜。

ほんの少しだけ近未来三部作を想像してみたり、
『未来のミュージアム』のような誰もが親しめる楽曲を想像してみたり、
新曲のワクワクはいいですね^^

過去から今、そして未来へ。
今のPerfumeの魅力を感じつつ、彼女達の積み重ねた時間を感じられる曲になるといいなぁ。


スポンサーサイト

Comment

uncle says...""
uncleです。

CMでいきなり「えっええ!?」って感じで舞い降りてきた曲ですが、
著名ブロガーさんたちの分析ですと、

「スター」つながりで、「PSTS」のアンサーソングなのではないか、とか
実は「スタートライン」とのかけ言葉なのではないか、とか、

いろいろ論議を呼んでいるあたり、
アニバーサリイヤーにふさわしい曲なのではないかと、
期待感が高まっております。
2015.08.10 22:37 | URL | #- [edit]
minotti says..."> uncleさん"
minottiです。コメントありがとうございます^^

いやー、『TOKIMEKI LIGHTS』でおおーっと思っていたら、
映画!新曲!!てんこ盛り!!!と来ましたね。
しかも、映画のNEWSから遅れての新曲報告だったので、何かあったのかなーと勘ぐっています。

「スター」つながり!そういうのもあるんですね^^♪
「スタートライン」の掛け言葉説に一票w

ほんと、期待感が高まりますね!
映画館で聴くのにベストな一曲を期待しています。
2015.08.10 22:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/635-c5cb4fb8