
Posted by minotti on


Perfume 最近は目下お休み中?

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback

staff twitterで昨日呟きが流れたみたい。
今年は昨年以上に稼働する年になる?

海外ツアー2ndとかアルバムリリース(出る気がするけど)いいですね〜。
でも、やっぱり国内ワンマンをまずはお願い!
たぶんやってくれると思います。
そろそろそういうやつ必要でしょう。Perfumeさんにも我々にも。
FANの渇望ぶりはきっと伝わっているはず。

Perfumeさんが静かなときは
過去〜最近の動画を観賞したり、これからの活動を想像したり
これらの方法で飢えを凌ぐのが一般的かと思います。

今回は勝手にアルバムについて想像してみました。
ユニバ移籍後に発表(予定含む)されたシングルは以下の通り。

①Spring of Life
②コミュニケーション
③Spending all my time
④ポイント
⑤Hurly Burly
⑥未来のミュージアム
⑦⑥のカップリング

こうやって並べるとアルバムに必要なシングルリード曲は
ほぼ出揃ってますね。
これらのうちいくつかは削られるとして…と
アルバムにのらない曲を考えてみます。

(- -)...

『SEVENTH HEAVEN』『23:30』『FAKE IT』などが
過去にはアルバム未収録でした。
本当に名曲ばかりだからなぜ収録しなかったのかトーシローには
全く分からない。(神は七天でニヤリとしているぞ。)
強いて言えば、タイアップなしのB面という共通点ですが
タイアップなしとなると『Spending all my time』が残らないことになる。

う〜ん、『Spending all my time』は残して欲しい。
理由は、どういう使われ方をするのか見たいから。

私の使えない第六感で予測するとなんとなく『コミュニケーション』
理由は、流れにのせるのが難しそうだから。

ただ、私の予感はほとんど当たらないので、
逆に考えればアルバムに収録されることになります。

なんのこっちゃ。

『JPN』が歌の印象が強いアルバムで声の加工も少なく
かわいくて女性的なイメージなので、
次はもう少しパワフルなアルバムが来るのではないかと
思っています。

まずは1/11『未来のミュージアム』を待って
また考えてみたいと思います。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/63-47189874
