スポンサーサイト

Posted by minotti on


Perfume 音楽の日・CDTVスペシャル!・THE MUSIC DAY

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback


■06/27(土) 14:00~ TBS「TBSテレビ60周年特別企画 音楽の日」
■06/27(土) 23:45~ TBS「CDTVスペシャル!音楽の日朝までライブ」
■07/04(土) 12:00~ 日本テレビ「THE MUSIC DAY -音楽は太陽だ。-」

夏休み前の番組改編期。
Perfumeも音楽番組への出演が続いていましたね^^

「音楽の日」では『ポリリズム』とともに新曲『Pick Me Up』が披露されていました。
『Pick Me Up』は短縮されてもカッコ良さが伝わりやすくて良い感じです♪

こんな感じで「CDTVスペシャル!」や「THE MUSIC DAY」も
定番曲プラス新曲でくるのかな〜と思っていたら
今年のPerfumeは違いました!!!

「CDTVスペシャル!」でまず驚きました。
TVではやらない宣言で封印されていた『Spending all my time』をお披露目。
夏フェスや・・・と一人テレビに突っ込みました。
なぜ今、解禁する(笑)??と、
衝撃的でした。
ちなみに客席は女子が多かったためか(曲を知らないだけ?)縦ノリは見られず。
あ〜ちゃんが「信じてるキミのこと」の辺りで手拍子を求め
そこからずっと手拍子だったのが新鮮でした。
上品!!

そして驚きは「CDTVスペシャル!」に留まらず、本日の「THE MUSIC DAY」でも。
2008年のアルバムタイトル曲『GAME』をぶっこんできました!!
まさか、TV『GAME』を見る日が来ようとは・・・
だから衣装が黒っぽかったのかと後から妙なところで納得^^;
お立ち台にライトセーバーに『GAME』のshort ver.とネタのてんこ盛りです。
その後は『Dream Fighter』でキレイに締めましたが。

私としては、short ver.になるため魅力が半減してしまうものの、
決まった曲だけやるのはもったいないという思いが強いため
こういうTV解禁はもっとやって欲しいです^^♪

ちなみに最近、聞きたいのは『Hurly Burly』。
こちらはTVではなく是非ライブで!
よく考えたら、氷結ナイトでお披露目されて以来、ライブでやっていないのでは?

と思っていたら、あ〜クリオネさんから

> この曲は氷結サマーナイトの後、フェスを含めると2013年に(たぶん)3回披露されてます。

> ULTRA KOREA 2013
> SONICMANIA 2013
> LIVE at NHK

とのご指摘を頂きました!!
ありがとうございます^^♪


さてさて、次はどの曲がTV初披露となるのやら・・・
『FAKE IT』『いじわるなハロー』とかどうでしょう?

そして、こんな些細なことでPerfumeのTV出演が一層楽しみになるのでした^^

スポンサーサイト

Comment

あ〜クリオネ says...""
過去やってない曲をTVで披露してくれるのは嬉しいですよね。
この手の番組ではどんどんやって貰いたいものです。

「Hurly Burly」是非一度ライブで直に見てみたい曲です。
この曲は氷結サマーナイトの後、フェスを含めると2013年に(たぶん)3回披露されてます。

ULTRA KOREA 2013
SONICMANIA 2013
LIVE at NHK

「P.T.A.検定試験」には出ないと思いますが(笑)
では( ´ ▽ ` )ノ
2015.07.05 07:36 | URL | #- [edit]
minotti says..."> あ~クリオネさん"
コメントありがとうございます!!

> 過去やってない曲をTVで披露してくれるのは嬉しいですよね。
> この手の番組ではどんどんやって貰いたいものです。

そうなんですよ!
テレビの前で「おおっ♪」とつい声が上がってしまいます。
シングルカットされていないものにもオススメが沢山ありますしね^^

> 「Hurly Burly」是非一度ライブで直に見てみたい曲です。

私もまだ見たことないんですよね・・・

> この曲は氷結サマーナイトの後、フェスを含めると2013年に(たぶん)3回披露されてます。

訂正ありがとうございます(><)まさか3回もやっていたとは!ががーん!!
適当な記憶を便りにしていたらダメですね〜^^;

Perfume検定前の発覚で良かったです♪
2015.07.07 00:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/627-ca2222b1
