Perfume METROCK 2015 #3

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback


(続き)

◯PTAのコーナー


あ〜ちゃん
・夏が始まるということで
・振り付けは、横横縦縦
 にゃーにゃにゃ にゃーにゃにゃ にゃにゃにゃーにゃにゃ♪
 ということで曲は、ポルノグラフィティ『ミュージック・アワー』

その後は定番の
・trf『サバイバルダンス』 のっちの誘導「次、跳ぶからね〜」

あ〜ちゃん先生のコーナー?
・風車、カツオ、カブトムシ、クワガタ
 あ〜ちゃんの大きな風車に戸惑う観客、かしゆのフォロー
 か「小ちゃくってもいいからね〜」

それから、内外内々、はみがきもやりました。

ちなみに、PTAのコーナーのとき、前方で謎のモッシュが発生。
雪崩のように一部の人達が倒れて行きました。
そして、私もなぜか巻き込まれ・・・幸い無傷でした^^;

そして、ライブは後半戦へ。
あ〜ちゃん「これから上がっていく曲ばかりだからね!!!」

●M07 Party Maker

何が来るかと思いきや、『Party Maker』でした!

ちなみにお立ち台はここで活躍していましたよ。
この曲って、お立ち台必須とリリース2年目にして知りました。

ここで、特筆すべきは煽るのっちでしょうか。
かしゆかサイドに来たのっちが、全神経を使って煽ってきました。

上がるいやむしろ見とれる。
そして、のっちはやっぱり大きく見えます。

●M08 レーザービーム

来ましたーーーーー♪
『Party Maker』からの『レーザービーム』です。
これは盛り上がりますね!!

「ストレイト」での三人の素晴らしい背筋と、夜を彩るレーザーが最高でした。

『Pick Me Up』『Cling Cling』『レーザービーム』は私的お祭りソングです!
ということで、この日は終始お祭り三昧でした〜。


そして次が(一応)最後の曲になります。

汗びっしょりのwあ〜ちゃん
「次で最後の曲です。久しぶりだから、そろうか不安。
 セーので手をこうやって上げてね!」

●M09 MY COLOR

これは確かに久しぶりかも^^
でも、ほとんどの人が最初から振り付けが完璧でしたよ。笑

この曲は三人が近くまで来てくれるのが嬉しいですwww


そして曲が終わると、三人は「ありがとうございました」のおじぎとともに退場。
※「Perfumeでした」は言わず。

ということで、アンコール2曲!!!来ました(*´∇`*)
フェスのトリってこんなおまけがあるんですね♪


●EC01 FAKE IT

観客の反応が良かったです!夜9時なのに。

そして、まだまだハイテンションの観客が、残されたエネルギーで飛び跳ねる姿は圧巻です。
夜9時なのに。笑

かくいう私も、これでもかとモッシュの中飛び跳ねました!!

個人的には間奏で乱れ踊る三人がツボ♪

そして、思い返すと、比較的激しいセトリだったかもしれません。
あまり休憩も取らずに踊り続ける三人がすごい!

●EC02 チョコレイト・ディスコ

ここで、誰かがささっと舞台袖から登場。
一瞬、誰か分からず。でっきりMIKIKO先生かと。(ごめんなさい^^;)

その正体は、ナヲさん!!!
ラストの曲でのサプライズに観客どよめき。

フェスらしくて心憎い演出!!!
特に対バンに行っていない私はとーっても嬉しかったです^^www

ナヲさんの衣装は薄紫でレース調の模様が着いたワンピース。
どこかで見たことのあるデザインでした。対バンのときのやつでしょうか???

4人でのパフォーマンスは最高でした。

「ディスコ!」のかけ声にも熱が入ります!!
私は、ここで完全燃焼しました。



そして最後に、対バンでのPerfumeとマキシマムザホルモンのコラボや
ナヲさんの休業のお話。

ナヲさん「(観客を指して)4つ葉のクローバー見つけたね」の粋な発言もありました。

4人で「あ〜ちゃんです」「ナヲちゃんです」「かしゆかです」「のっちです」
「「「「4人合わせてPerfumeです!!!!」」」」をやっていました。

ここでナヲさんが退場。


そして舞台には、あ〜ちゃん、かしゆか、のっちだけ。
きらきらとやりきった表情が美しかったですw

そして、最後にお決まりの「Perfumeでしたっ!ありがとうございました」
と颯爽とした笑顔で帰って行ったのでした。

もちろん、アミューズフェスとニューシングルの宣伝を忘れずにw


この後、1時間程長蛇の列に並び、初めてお会いした大さん、
あ〜クリオネさん、chiyoさんと共に新木場までのシャトルバスに乗り込みました。

大さんとは新木場駅でお別れ、北のお二人とは潮見までご一緒しました^^
電車の出発まで手を振ってくださり、それがとても嬉しかったです。

今回お世話になって皆様、またどこかでお会い出来るのを楽しみにしています!


ということで3日もフェスのレポートにお付き合いくださり、
ありがとうございました(*´ω`*)/


スポンサーサイト

Comment

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.29 02:41 | | # [edit]
minotti says..."> chiyoさん"
お返事遅くなってすみません(> <)
思い出の長文ありがとうございました。嬉しいです♪

じゃあ皆で初対面状態だったんですね。笑
何かとお詳しい方でした。そういう出会いも思い出になりますね(*´∇`*)

テンション上がりましたよねー。
実は、2年前よりも私は盛り上がってました。
モッシュと3人が近いことで興奮状態だったと思います^^;
chiyoさんを見失った後、実はきょろきょろしたんですよ。
そしたら、必死にPerfumeを見ていたので、もう追うのは止めました。笑

あれは良い位置取りでしたね^^

ワンマンとフェスでは少しずつPerfumeの見せるものが違うと感じているので
フェスはフェスで楽しいです!!
"怒濤の攻め"その通りです!!
フェスで連勝?のPerfumeの余裕ぷりがまた気持ちよいです。
(とはいえ、今回のセトリは割と攻め攻めな気が致します。大満足ですよ!)

他のアーティストに触れられるのも良いですよね。
Perfume以外で好みのものがちょくちょく見つかるのもまた乙です。

また例のトークもしたいですね^^
上の歯、下の歯〜(*´ω`*)♪
2015.05.31 21:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/620-4a576a2b