Perfume METROCK 2015 #2

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback


(続き)

かしゆかサイドで待つこと1時間。

その間舞台では、スモークがたかれたり、お立ち台が3つ用意されたり
色々と期待が高まりました。

なぜスモークをたくのか?ですね^^♪それはキレイに見えるからー。

20:00前くらいから、お決まりの手拍子。
後ろの方から「じらすね〜」の声も聴こえて参りました。

そしてステージが暗転すると・・・



●M01 Pick Me Up(たぶんShort ver.)

来ました!!いきなり新曲です!!!
かなーりテンション上がりました(*´∇`*)

この曲はフェスの1曲目にぴったりです。
シンプルで勢いのあるサビが跳べます。笑

『Pick Me Up』はスカッとしますね〜〜〜。

●M02 ポリリズム

そして2曲目はポリリズム。セトリの最初に来るのは珍しい?

『Pick Me Up』でがつんと掴まれた後だからでしょうか、
定番曲ではありますが異常に盛り上がりました。(私は)

『ポリリズム』って自分にとっては、ガンガン盛り上がる曲ではなかったのですが
フェスの魔法でしょうか???

そしてこの盛り上がりは次の曲まで続きます。

●M03 Cling Cling

えーと、正直に言いますと
『Cling Cling』てこんなに盛り上がる曲だったっけ??と思いました。

見くびっていました。すいません・・・

本当に、今までで一番『Cling Cling』を楽しみました!!!

あれはお祭り曲です。サビで思いっきり跳べます(´▽`)!!
(あまり考えないって大事ですね。笑)

◯MC

三人の衣装はベースが白。
『Relax In The City』のような長いレースのひらひらが着いていました。
このレースの縁取りが、濃いオレンジかピンク。
METROCK衣装は奇抜な印象があったのですが、今回はきれい系でした^^

そして大事なのは、かしゆかのハーフアップwww

MCの内容はうろ覚えですが、「Perfumeです!」に始まり

あ〜ちゃん
・日本のライブは久しぶり。今年1発目
・Mステ見た人?くつを足に合わせる?・・・?(ここでのっちフォロー)

※かしゆかがひざをかいたのを私は見逃しませんでした!!

その後、給水。

早々にのっちだけ出てきて、巻き舌で「メトロックーーーーーー!!!」と叫んでました。

のっち
・ホルモンさんに言及。
 ナヲさんの絶妙なウインクがカメラに抜かれていなかったトーク。

そして、予想通りお客さんからウインクせがまれていました。笑
ですが照れ屋のっちは、続いて登場したかしゆかにウインクを振ります。

のっち、かしゆかを見ながら、ウインクの似合うデンジャラスビューティーが云々。

ですが、結局二人してあ〜ちゃんにウインクを振ることに。

のっちにはデンジャラスビューティーとか、
かしゆかには今日一番ポニーテールの似合う子とか言われて、あ〜ちゃん登場。

結局3人でウインクをやっていましたね。

●M04 いじわるなハロー

聴けると思っていませんでした!!わーい♪
Perfumeがお姉さんかわいいのです(*´ω`*)

あのうさぎの振り付けは良いですね・・・

間奏での、かしゆかの妖艶な腰に釘付けでした。

Perfumeにため息。

●M05 SEVENTH HEAVEN

Perfumeが最近よく使うこの曲。
イントロで、斜め前の女性が泣きそうな歓声を上げていました。

なぜかそれにウルっとしました。聴けて良かったね(T T)

三人が向かい合って笑うシーン。なぜか"永遠"を感じます。
でも、はかない一瞬でもあり・・・

いつ聴いても沁みる曲です・

●M06 Relax In The City

一部の噂によると、低音がすごくて全然リラックスできないとか。笑

『SEVENS HEAVEN』からの『Relax In The City』って良いですね。

この曲に限りませんが、Perfumeって身体の使い方が本当にきれいです!!!
そして増々きれいになっているような気がします^^

『Relax In The City』では昔の振り付けが組み込まれていますが、
当時よりも動きが女性的ですね。
ちょっと肩の力も抜けているような。

そんなことをぼんやり考えていました。


ということで、昨日の続きでした。
まだ途中ですが、今日はここまで。おやすみなさいまし^^★


スポンサーサイト

Comment

あ~クリオネ says...""
じらしますね~笑

コメントいただいたので挨拶は省略します(^^)

待っている時間に、「このままの状態で観れればいいですね」と言いましたけど、やっぱりそうはいきませんでしたね(^_^;)

モッシュ第一波が来た時、minottiさんとchiyoさんは大丈夫だろうか、と一瞬思ったのですが、すぐ自分もそれどころではなくなってしまいました。

でもこれに味をしめて、これからはもっと前に行くんじゃないですか~

また楽しい思い出をどこかで共有したいですね。

とりあえずしばらくは平凡な日々を過ごしましょう。

ではその時までお元気で(^_^)
2015.05.27 08:22 | URL | #- [edit]
minotti says..."> あ~クリオネさん"
> じらしますね~笑
>
コメントありがとうございました!!!


>「このままの状態で観れればいいですね」と言いましたけど、やっぱりそうはいきませんでしたね(^_^;)

ですねー。気づけば、あ〜クリオネさんもchiyoさんも見失ってました。
でも、あのぎゅうぎゅう状態がハイテンションの引き金になったみたいです^^;

> モッシュ第一波が来た時、minottiさんとchiyoさんは大丈夫だろうか、と一瞬思ったのですが、すぐ自分もそれどころではなくなってしまいました。

そうなんですよ、お察しの通り巻き込まれました!
でも、大事にならずに良かったです♪

> でもこれに味をしめて、これからはもっと前に行くんじゃないですか~

どうでしょうか〜。でも、思ったよりも怖くなくて、想像以上に楽しかったです。
おっと、アブナイ発言をしてしまいましたね(;^^A

> また楽しい思い出をどこかで共有したいですね。
> とりあえずしばらくは平凡な日々を過ごしましょう。
> ではその時までお元気で(^_^)

また一緒にライブを楽しみたいですね〜^^
あ〜クリオネさんはRSRが控えていらっしゃるのでしょうか?
是非、北海道フェスも楽しんでください!!
2015.05.29 00:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/619-a69fde0b