Perfume WEB news 2015.04.28

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


リリースを前に、早くもウェブニュースが来ました^^

■ナタリー

http://natalie.mu/music/pp/perfume09

■BARKS

http://www.barks.jp/news/?id=1000115042

■モデルプレス

http://mdpr.jp/music/1483656


[BARKS][modelpress]を読みつつ突っ込んでみました^^♪

[BARKS]
――「Relax In The City」は耳に優しい印象ですね。

の 私もすごく優しい歌だなと思いました。
  自己改革をやわらかくけしかけているような印象がありましたね。
  激しくガンガンいく曲じゃなくても、聴いてくれる人の意識に
  作用をもたらすことはできるんだなと

か 自分がどうとか、こう思ったというんじゃなくて、相手を思っている感じが優しい。
  最近Perfumeの曲には、そういう包み込むようなものが増えている気がします。

あ 中田さんは、求められるものを完全に満たして、
  さらに新しい提案をしてきてくれるプロ
  言葉に無理がなくて、私たちもすごく気持ちが乗せやすかったです。


包み込むPerfume。
最近のリリースはそういう感じがありますね^^

これって中田さんの見るPerfumeの姿じゃないのかな?と思っています。

――(『Relax In The City』のMV)自然光だからか、表情もとてもやわらかく撮れてます。

か 視線を下に向けたときのふとした表情とか、
 「あ、大人になってるなぁ」って感じたりしました。
 「Relax~」のMVは踊ってないし。そういうところで、素の表情が出たのかなと。


踊ってたらリラックスはできないですね〜。

自然体といえば『微かなカオリ』を思い出しますが、三人の表情は随分違いますね。
強さとしなやかさを兼ね備えた大人の女性だよなーとしみじみ。

なんか奥深い。それは、悲しいことを知っている人の奥行きに感じます。

――(『Pick Me Up』)「I wanna meke my life」という歌詞にちなんで、人生で成し遂げてみたいことを教えていただけますか?

の 東京タワーを階段で昇ってみたいです。
  いや、本当は富士山に登って、達成感を味わってみたいんですけど、
  なかなか実現できそうにないんで、まずは東京タワーで疑似体験したいなと(笑)。

か 私は、ひとりで海外旅行に行けるようになりたいです。


誰かのっちを富士山に連れて行ってあげてください。笑
次回のクエストはこれで良いんじゃなかろうか^^

あ 成し遂げてみたいこと・・・けっこう成し遂げてきたかなという気持ちがあるかなぁ。
  願ってたことはちょっと違ったかもしれないけど、ちゃんと自分でも納得できて、
  認めていただけるようになった。そこからまたたくさんの夢が生まれて、
  それをさらにかなえるために進み続けている途中だなと。


あ〜ちゃんは他のインタビューでも"途中"と言っていますね。

そして、あ〜ちゃんの"願ってたことはちょっと違ったかもしれない"に
Perfumeが最初に持っていた夢に思いを馳せてしまいます。

あ 仕事じゃないことでいうと…将来、(ハリセンボンの近藤)春菜ちゃんの子供と
  自分の子供と、同じ小学校に入れたいなというのはあります(笑)。


このお言葉と併せて、あ〜ちゃんはこれから先、どういう風に夢を叶えて行くのか。
それを見守っていたいですね。

――普段から仲良しですもんね。

突っ込む所はそこじゃない!!笑。

――「相変わらずメンバーのここをリスペクトしている」というとことがあれば教えてください。

か のっちは絶対弱音を吐かないんですよ。
  あ~ちゃんは、言葉にして人を褒めるところ。それも「スゴい」だけじゃなくて、
  どういうところがどうスゴいのかをちゃんと伝えるんですよ。
  それはイコール、「だって褒められるべき人でしょ」と周りに伝えてることでも
  あるんですよね。
  褒められた相手は、「ああ、私のこと見てくれてるんだ」とうれしいと思うし。


弱音を吐かないのっちのカッコ良さも
相手のことをちゃんと見ているあ〜ちゃんの愛も、
そして、このゆかちゃんの的確さも どれも本当に素敵ですね。

の ゆかちゃんは、物事の本質を見抜く力がスゴい。
  正しいことを突っ込んで言ってくれますね。
  あ~ちゃんは、人を巻き込んで行動を起こせる人。


また、メンバーの言葉から
お互いにどういう風に助けられたのかが見えるような気が致します。

あ ゆかちゃんのスゴいところは、時間通りなところ。時間通り、期日どおりを
  ちゃんと守れる人って、意外とこの業界少ないですよね(笑)。
 (のっちに向かって)それでしょ? あなたが言わなきゃいけないのは。


のっちにブーメラン!!

あ のっちはそんなふうに人をなごます力がありますね。
  落ち込んでる人の目線に立って、余裕を与えてあげることができる。
  誰かが批判にさらされているとき、大勢の意見に左右されずに、
  本当はどうなんだろうってその人のこと考えるように心がけてる。すごく優しいです。


これはPerfumeの一面でしかないのだけれど・・・
ちゃんと相手をまっすぐ見ている。そんな良い関係だと、心からそう思います。

――そういったお互いの性質から、この15年の間に決まってきた役割分担みたいなものはありますか?

あ 大量にサインを書くときは、のっちがまず書いてくれますね。
  私とゆかちゃんは真面目なので(笑)、
  間違ったら迷惑をかけるというプレッシャーで、パッパッと書き進められないんです。
  のっちはそれに感づいてくれてるのかどうなのか、
  宛名とかも率先して書いてくれます。


大量のサインのときは、のっちがトップバッターだったとはΣ(‥ )!? メモメモ…φ

の 逆に私は、絶対に失敗しちゃいけないことには手を出さないです(笑)。
  誰かの誕生日のケーキとかは持たないようにしてる。

あ たしかに! のっちが持ってるところ見たことない!

か そうだね。「大丈夫? 大丈夫?」って行く末をハラハラと見守ることになっちゃう。
  たしかにそういうことには手を出してないわ。

の (爆笑)。


のっちの、そういう見極めのセンスはすごそうです!!

のっちについて漏れ聴こえる情報を聞くと、もっと派手にやらかしてそうなのにと
ずっと不思議に思ってまして^^;

其れ程の次第失敗がない(?)のは見極めのセンスが良いからじゃないんでしょうか!?

――デビュー10周年を迎えて、新たにデビューしたいことは?

の この春からPerfumeのMVが、YouTubeで高画質配信されるようになったんですよ。
  これがめちゃめちゃうれしかった。
  特に海外では、YouTubeで私たちのことを知る人も多いので、
  せっかく見ていただけるならきれいな方がいいなとずっと思ってましたね。


同じく、めちゃめちゃ嬉しかったです!!
Perfumeの情報がどうしても少なくなる海外ファンの方にも朗報だったと思うんですよ♪

――2014年は正式に海外デビューも果たしましたもんね。

あ 夢を掲げて走るというのを15年やってきて、小さなことかもしれないけど、
  自分の働いたお金で自分の好きな洋服も手に入れられるようになった。
  そこからさらに、決意を持って海外ライブという新たな目標を掲げたんだなと、
  自分たちを俯瞰で見るとそう思います。

か 「Perfume WORLD TOUR 3rd」のときに、自分たちの予想をはるかに越える人たちが
  待っていてくれたんです。
  その熱量を目の当たりにしたら、「またすぐ来たい」と思えた。
  そこへのチャレンジはまだ続くと思います。


小さな夢も大きな夢も、Perfumeとそして我々の間にまだまだあるんですね。
そして、これからの活動にも期待しちゃいます^^

――ライブで行ってみたい国はありますか?

か オーストラリアに行ってみたいな。

の 南米とかはどうなのかな?

あ 熱血なサンバの国で、一見冷血なテクノポップはどう受け取られるんだろう?
  でも、ダンス好きというところでつながれるのかもしれないですね。


冷血テクノ・・・笑。
個人的には、WorldTour4thは南半球を巡ってもらいたいです。



[モデルプレス]

― 今年はメジャーデビュー10周年、結成15周年。どんなことが思い出されますか?

あ 亀戸サンストリートという場所で、ストリート・ライブをやっていた頃
  この時間をどう活用するかは自分たち次第なんだと必死に立ち向かってました。
  行き交う人の足をなんとか止めようといろいろやってきたことが、
  自分たちを強くしてくれた

か 私はもっと前の、広島アクターズスクール時代
  人生ってわからないものだなぁとつくづく(笑)。

の ちょっと前の私は、10周年を迎えた先輩方のことを、
  「本当にスゴい。どうやったらそんなに長く続けられるんだろう?」と他人事のように
  眺めていました。
  なのに、今年は自分たちが10周年。なんか不思議な感じです。


あ〜ちゃんにとって亀戸って悔しいけれど、今に繋がる大事な瞬間なんですね・・・

― ここまで続けてこられたのは、どうしてだと思いますか?

あ 私たちはただ、夢を掲げて、とにかくそれがいつかかなうと信じて進んで来ました。
  新たな夢をかなえるという意味では、まだまだ途中なんですよ。

か たぶん、3人とも、夢をかなえたいという気持ちと、絶対かなうと信じる気持ちが
  強いんだと思います。

の 運も味方してくれてるのかなと思いますね。
  才能あふれる方たちと出会い、力を貸していただけてるのは、本当にラッキーだなと。


「信じること、信じ合うこと、信じた道を進むこと」はのっちのお言葉。

強い気持ちが運を引き寄せることが出来た、
Perfumeって幸運のカタチそのものだと思う時があります。

その幸運の真ん中に三人の真摯な姿が見えるところが好きです。

― これまで3回ワールドツアーを行ってきていますが、ツアーに備えて必ず準備することがあれば、ぜひ教えてください。

の やっぱり英語ですね。
か 近づいてくると毎日うなされて、英語を見聞きしようかなという気持ちにはなります。
あ 「音楽は国境を越えるけん、なんとかなる」ってだんだん思ってきちゃってる。
の 勘違い野郎にならないように気をつけます(笑)。


うなされてたんですねー(;^^A

英語・・・えーと私としては「頑張って!」と応援するに止めておきます。
Perfume以下かもしれませんので。笑

(でも、NHKの"しごとの基礎英語"は面白いのでオススメです。)

― スタイルキープのために、普段何かしてることはありますか?

の 寝る前のストレッチ
  お風呂のあと 15分~30分程度です。
  ヨガ教室とかレッスンとかでやったメニューを、自分なりにアレンジしてやってます。

あ 私は野菜スープかな。
  ただ野菜を食感が残る程度に煮るだけですけど。
  味はコンソメ、中華、お味噌汁風と、日によって替えてます。
  水筒に入れて持ち歩く。

か 私は代謝がよすぎるみたいで、けっこういつも薄着なんですよ。冷たいものが大好き
  いきすぎると体を冷やしすぎることになっちゃうので、自分が暑いと感じない程度に
  体を温めた状態にするということを心がけてます。


のっちのストレッチ。語呂がいいです。
のっちのヨガ。すごーく想像がつきます!やってそうです。似合います^^

あ〜ちゃんは野菜スープを持ち歩いているんですね。
ナイスアイデア!!

かしゆかは代謝がいいんですね〜。
筋肉質な体型(「筋肉がつきやすい」とも以前語っていました)と
体温が高いことと併せて、合点が行きます!!

モデルプレスさんはビューティー情報がありがたいですね^^


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/607-53009769