スポンサーサイト

Posted by minotti on


Perfume Perfume × 伊勢丹『Pick Me Up』#5

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback



Perfume×ISETANロゴ

去る4月13日(月)。
雨と寒さの中、行って参りました。

JR新宿駅から記憶と勘を頼りに歩くこと約5分。
伊勢丹新宿店でございます^^



月曜日の午后にも関わらず賑わう店内は、流石首都圏の百貨店です。
外国からの観光客が多い様で、アジア系のカップル、家族連れが沢山いらっしゃいました。
観光パンフに載っているんでしょうか。
新宿は、都庁と伊勢丹行っとこ!…みたいな感じで^^

ちなみに店内で、テレビ撮影されていた"ミッツ・マングローブ"さんを目撃しました。
背が高くて仕草が女らしかったです。
(その場では平静を装いつつ、ブログにあげるのは地方出身の所以でしょうか。笑)
MJでPerfumeと共演されたことがありますね(*´∇`*)



ではでは、ここからが本編。

伊勢丹新宿店の正面玄関から入りましたが、そのときかかっていたのが『Pick Me Up』
まさかPerfumeでお迎えとは思っていなかったので、一気にワクワクしました!
ちなみに3時間程度の滞在で、少なくとも5回は流れていました。

また館内放送では、Perfumeのメッセージも放送されていましたよ。
伊勢丹で「3人合わせてPerfumeです!」を聴く日が来るとは…(*´∇`*)

それ以外では、エスカレーター横の壁に設置されたディスプレイで
『Pick Me Up』MVが映るなど、想像以上にPerfumeが溢れていました。

パンフにも載っていた"チャヤ マクロビ"で軽く食べた後、スタンプラリー開始です^^

●7F
ここは上記カフェの向かいにぽつんとスタンプラリーの台がありました。
ちょっと寂しい?けれど周りに気兼ねなく押せるのがありがたいです^^

●6F
6Fでは子供服売り場のそばにスタンプ台。
ちょっと場違いな自分…^^;

またスタンプ台とは別にMVの世界を表現したディスプレイがありました。
DSC_0427.jpg
これがまた同じフロアながら、スタンプ台の反対側の売り場に設置されていて
「まんべんなく見てね。できれば買ってね。」と言われている気がしました。笑

●5F
こちらはエスカレーターの傍にスタンプ台。
生活雑貨の階なのですが、買い物ができる博物館に来たような気分で、
見ているだけで楽しかった売り場です^^

続いて4F…とはいかず。
この階にはPerfumeスタンプラリーは設置されていませんでした。
ちなみに誰もが知っているハイブランドが集まるフロアでございます。
色々、察しました。

●3F
こちらにはスタンプ台のほかに、
Perfumeの衣装展示や、ステッカーの引き換え所がある今回のメインフロアです。

3Fに降りるエレベーターから。
DSC_0431.jpg
並んでいるのがMV撮影で使われた衣装およびブランドのお洋服です。
あまり馴染みのない(私が普段使いするには勇気のいる)衣装でしたが、
一点一点に制作者の思いを感じる良いものばかりでした^^w
伊勢丹はそういうブランドの取り扱いが多いのでしょうか。

展示衣装は以下の5作品のもの。
『Sweet Refrain』・『Spring of Life』・『Magic of Love』・
『Cling Cling』・『Spending all my time』

『Spring of Life』衣装の足もとにはMacが置いてあり、
電飾は音楽に合わせてちゃんと光っていました^^

また、一番きれいだなと思ったのは『Cling Cling』。細やか!!
アストロホールで見た時は暗かったので、こんなに繊細とは気づきませんでした。

こちらは、撮影可能なMV世界の展示と「装苑」の衣装。
DSC_0433.png
DSC_0435.jpg
本物の『装苑』衣装は紙面とは印象が違い、ガビガビがかなり主張していました!!

そしてこの階でも、このメインコーナーから離れた
(なぜかランジェリー売り場の近くに^^;)スタンプ台がありました。

ちなみにこの後、全スタンプを網羅して上記引き換え所でステッカーを貰いました。
恥をしのんでのスタンプ集めでしたが、スタッフさんが皆優しくて、救われたのでした(T T)
DSC_0438.jpg

●2F
こちらにはコラボパンプスがありました^^
が、受注生産のみの受付でした。
DSC_0437.jpg
実はこの写真、最初は一番上のゴールドがない状態で写真を撮ろうとしたところ
心優しい店員さんが気がついて、わざわざ持ってきてくれました(T T)
あまりの素晴らしい対応に感動です。
買うかどうかも分からないのに・・・。

そしてPerfumeパンプスは、見た所すごく履きやすそうでした!!

Perfumeパンプスは購入予定ではなかったので、
代わりに同ブランドの別なパンプスを試着させて貰いましたが
素晴らしい安定感Σ(‥ )!?
足のことを考えて作られている感じがしましたよ!
(サイズがなくて敢えなく購入は断念したのですが^^;)

ちなみに"NUMBER TWENTY - ONE"は伊勢丹のオリジナルブランドだそうです。

●1F
のっちが紹介していた伊勢丹新宿店の正面にスタンプ台が設置されていました。
ちなみに正面玄関入ってすぐは宝飾品です。
主人曰く、一人で歩きたくないコーナーだそうで。笑
私も未だに緊張します^^;

●B1F
こちらは食料品の階。いわゆるデパ地下^^
スタンプ台がなかなか見つかりませんでした。
平日ながら、一番人が多くいましたね。

●B2F
"ビューティーアポセカリー"って何のこっちゃ?という感じですが、
化粧品、ハーブティー、美に関係する雑誌が集まったフロアです。
化粧品等に関しては、オーガニック・アロマ・ナチュラルといったもののみが
こちらのフロアに集約されている様ですね。
男性には訪れにくいフロアかもしれません^^;

のっちかしゆかじゃありませんが、私もハーブティーを購入しました。
あやかれるでしょうか。なんちゃって。



とまあこんな感じで伊勢丹巡りは終了しました。

私の他にも、Perfume目当てで伊勢丹を訪れたであろう方がちらほら。

スタンプラリーのマップを眺める方、衣装展示を熱心に見つめる方、
そしてコラボパンプスを試着される方など
ざっと13名はいらしたでしょうか^^?

サッポログリーンアロマと違い、
なかなか売り上げに貢献できないのがはがゆいところ。
ハーブティーとカフェ利用で許してほしいです^^;


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/604-abb21551
