Perfume 2012年紅白歌合戦 第二幕

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback

そして『Spring of Life』(^^)

衣装はごく薄い桃色でふわふわした素材、
そしてもちろんしっかり光ってます!
今回は衣装がただ光っているだけでなく、
光源のデザインが凝っていたし、PV、VMAJに比べても量が多く感じました。
何より、背中の装置が見当たらなくて(見落とした?)
なんとなく解放された感じ。
アンドロイドというよりは妖精っぽい。もうちょっと自由なやつ。

バックの映像もPVを意識した作りで、ここ最近の紅白のなかでは
ダントツで作り込まれたステージ。
間奏部分では例のダンスのお披露目だけでなく
映像のPerfumeとのリンクが素晴らしい。
紅白で「10人のかしゆか」以来の映像シンクロを見せてくれた。
しかも、ドームのそれと違って、しっかり揃っている。
チームPerfumeの出し惜しみしない姿勢。

途中であ〜ちゃんが立ち上がれなくなるシーンがあったけど
そこは見事に復活。
Perfumeはこういう場面ではらはらしなくて良いのが有難い。
それは突然始まる奇跡に♪の部分、アップで抜かれたけれど
「危なかったけどなんとか耐えた」的な瞳の輝きが良かった。

ということで今回のPerfume紅白さん、
Perfume側も例年になく攻めているし
NHKからの待遇もまあ良くて、一ファンとしては
年末に予想外の“いいもの”を見た気分でした。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/59-cf69dece