Perfume SXSW 2015 #2

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback


公式がきました。
Perfumeがこういうライブ映像を上げるなんて珍しいΣ(‥ )!!



ついつい何回も再生してしまいます(*´∇`*;)
曲も好きですし、映像も面白いです。

何が起きてるかはさっぱり分かりませんが^^;

私に分かることは、
三人が手動でパネルを移動させているということ。

今回の演出の核であるこのパネル。
おそらくは『1mm』MVのあれだと思うのですが。
三人が扱える重量なんですね(. . )!
もっと重いものかと思っていました〜。

とはいえ、今回の演出の性質上
パネルの位置設定、正確な移動は必須…
素人目にも手軽な演出じゃないと感じます(;^^A

でも、それを感じさせない滑らかな手技。

ツボだったのは、3:11のパネル内メンバー移動。
あ〜ちゃんからのっちに移動、三人の移動、またあ〜ちゃんに戻る。
こういうゼンマイ仕掛けな動きが良いですね^^

そして、「43546414」をじーっと見ていて
最初は「4」は全て同じポーズかと思いきや
3回目の4から少し違っていて・・・

ということで分かる範囲でまとめてみました。

63546414.jpg

手の先に数字が書いてあるポーズでは、
指で数字を示していました。

映像で確認できないだけで、全てのポーズで
指は数字を表しているのではないかと推測しています。

また、2回目「4」の右手は
パネル映像だと頭の上なんですが、
実際の三人は顔の前のようにも見えて正解が分かりません。

また、足もとは見えないときも多いので分かる範囲です^^;

これを描きながら、Perfumeって文字であり言葉であると
しみじみ感じました。象形文字みたいです。

これを作りながら見た映像では、
1巡目(0)→4→3の動きががのっちだけ違っていましたΣ(゚Д゚;)
これは仕様?それとも・・・。

実は間違えたんじゃないかと疑惑が残りますが、
とても美しくきまっていて、そこは流石のっちです。


スポンサーサイト

Comment

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.19 23:44 | | # [edit]
minotti says..."> chiyoさん"
コメントありがとうございます!!
毎度こまかくてすみません^^;そして好きにやらせて貰っています。

「441375416549154」は音階対応みたいですね。
私もTwitterで知って、web鍵盤で確認しました←
ただ最初の「23546414」もweb鍵盤で弾いてみましたが
こちらはよく分かりませんでした(*´∇`*)???

最近のライゾマ演出は賛否別れますね。
一方、国立やWT3rdは、私も含め好きな人が多いように
感じていますが、chiyoさんはいかがでしょうか?

ちなみに今回も、あの演出のあとは
お決まりのPerfumeライブだったようですね。
全てがライゾマ仕様だったら私も萎えちゃうかもしれませんが
いつものPerfumeがそのあと飛び出してくるなら本望です。笑

ただ、今回の演出について言わせてもらえるなら・・・
と思ったのですが、コメント返信では収まらないので割愛します^^;

のっちの間違いは、そのあとのライブに全く響かない辺り
(というか対して気にしてない?)大きい人だな〜と思います^^♪

ちなみに、(0→4→3の続き)3→5ではほとんどポーズが変わらず、
上半身の右傾がさらに深くなって、指の本数が変わるだけです。

そりゃそうです、3で5のポーズを決めてしまっているんですもの!
仕様じゃないですよね、きっと。笑
でも、咄嗟の判断あっぱれでした。
2015.03.20 21:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/588-293ee68c