Perfume 探し物発見!! #2

Posted by minotti on   4 comments   0 trackback


先日、立ち寄ったBOOK OFFで発見していまいました!!


BRUTUS (ブルータス) 2008年 9/1号 [雑誌]BRUTUS (ブルータス) 2008年 9/1号 [雑誌]
(2008/08/16)
不明

商品詳細を見る


いつか読みたいと思っていたけれど、
なかなか見つけられずにいた一品です。

2008年。

三人とも若い(*´∇`*)

Perfumeは6ページ程度ですが、
酒井順子さんのPerfueme記事が良かったです^^

" 彼女達は「アイドル」であることを、
すなわちどんな物でも盛られる可能性がある「器」であることを、
心から堪能しているように見えるのです。 "

7年前の内容ですが、ここに変わらない三人を見つけてしまったのです。

今も"「器」としての自覚 "は貫かれています。
むしろ、当時からこの「器」があったからこそ
今も進化しつづけるPerfumeに辿り着くのかもしれません。

そして、当時の3人のお気に入りの曲のことも。

のっちは「コンピューターシティ」


"恋を知ってしまって悩んでいる女の子の戸惑い
 みたいなのがすごい好き。"

乙女なのっち。ロマンチストですね〜。
確か、同様なことをあ〜ちゃんも話していた気がします。

私は、無機質だけれどセンチメンタルな曲調が好きです^^
色褪せないノスタルジーを感じて。

あ〜ちゃんは「Puppy Love」


"「どうだっていいみたい感じ」っていうBメロと
「タン、タタン、タッタンタタン」のリズムの繰り返しが好き。"

久しぶりに動画を見ましたが
唄いだしのあ〜ちゃんが幸せそうでかわいいです(T T)
特に0:52秒。

どうもこの曲はアンコールの印象が強い。
そのせいか、これを聴くと涙が出てきます(;; )))

かしゆかは「wonder2」


"「いつも言葉にはあまり出さないけれど…不思議な存在なんだよ」。
 (ここで三人の大合唱♪、だそうです^^)っていうところが好き。
 切ない気持ちを踏まえた上で包み込まれる優しさみたいな。"

この曲と歌詞は、聴くたびにうっとりします。
もう本っ当、すごい歌詞ですΣ(‥ )
個人的には、作者が北陸人であることと無関係でないように思いますが。
考え過ぎかしら。

以上、今でも根強い人気の3曲をお届けました。

最近は、ツンデレだったり駆け引きしたりと
恋の酸いも甘いも知ってしまったPerfumeですが、
久しぶりにキュンとするPerfumeを見た気がします。

現実感がなくって、甘酸っぱい夢の世界にいるような
そんな昔の映像がまた心をくすぐりますね。


スポンサーサイト

Comment

やまねこ says..."Puppy Loveとwonder2は"
電車の中で油断して聴いていると涙腺崩壊寸前!!
ということが何度かありました(^^) どちらの曲も
1GBしか入らない私の古い携帯プレイヤーの
レギュラーナンバーです(^^)
2015.03.06 23:51 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.07 03:11 | | # [edit]
minotti says..."> やまねこさん"
電車で涙腺崩壊!! それは大変!!笑。
でも、本当2曲ともうるっとしますよね。
心にぐっと沁みます(T T)

やまねこさんの携帯プレーヤー。
1GBの中に、想いが詰まってそうですね^^
2015.03.09 00:39 | URL | #- [edit]
minotti says..."> chiyoさん"
酒井順子さん、ご存知でしたか^^
日ハムファンでもいらっしゃるんですか。
確かに、chiyoさんに通じるものがありますね!

BOOKOFFは北海道にもあるようですが、お家から遠いですか?
でも、都会の方が大きくて品揃え?が良く
お宝発掘率は高いのは間違いないですね^^;

文化的商業施設って。笑

chiyoさんはPerfumeと出会わずとも
充実した生活を送っていたんじゃないかと思いますが。
ご家族と共通の趣味もお持ちですし^^

でも、Perfume生活にはネットが欠かせないという
御意見には同感します!
どれだけPerfume蒐集に役立ったことか。
どれだけ自分の熱量をぶつけるのに役立ったことか。

あ〜ちゃんのあの表情は良いですよね〜(*´∇`*)
お茶目でキュートな笑顔が、あ〜ちゃんっぽいw
三人のなかで一番、狙った表情が味わい深い印象です。

かっしかしの件ですが、コメントお返事ではスペースが足りません^^;
異様に細かい鑑賞ポイントをお伝えするにはどうしたものでしょうかね(*´ω`*)???
2015.03.09 01:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/578-9198d076