Perfume 『edge』の呪い

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback


国立競技場での記憶が新しい『edge』
まさかの選曲、野外でも変わらぬ完成された演出がすばらしく、
他アーティストのファンもたくさんいるなかでしたが
良いものは観客の心を一瞬で掴むのだということを改めて感じた瞬間でした。



今やキラーチューンとなった『edge』
今日ふと、この曲との出会いを思い出しました。

たしか初めて聴いたのはCMで。

"だんだんすきになーるきになるすきになーる"

が呪文に聴こえました^^;
化粧品のCMだったので尚更。



あくまで上戸彩さんがメインのCM
Perfumeはクレジットに出演です。

とはいえ、このシングル『love the world』はA面B面ともに
CM曲として使われていましたね。

全然方向性の違う2曲なのに^^

その間もない後、auショップで流れていました。

「あ、あの曲だ」

その瞬間はその程度にしか思わなかったのですが、
家に帰っても"だんだんすきになーる"が頭に残っているんです!

((( お前はこの曲を好きになーる )))

まさに呪文。

そして取り付かれるように曲を検索して
Perfumeに辿り着いたように思います。

Youtubeでフル音源を聞いて、やっと落ちつきました。
呪文が解けた〜(*´∇`*)と。

でも、今思えばそれは間違いでした。

Perfumeにはまった今となっては
『edge』の呪いは聴く程に深まるようです。
もちろんPerfumeの魅力と一体になって。

私にかけられた呪いは相当強かったようです^^


スポンサーサイト

Comment

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.23 04:16 | | # [edit]
minotti says..."> chiyoさん"
コメントありがとうございます。
最近ちょっと多忙につき、全然Perfume見れていません。
ブログも書けていません。
でも、こうして頂けるコメントで元気になれます(*´∇`*)

メトロック行かない予定でしたが、
どうもPerfumeの動き出しがゆっくりで(15年目の何かに向けて?)
このままでは当分彼女らを見られないという焦りが最近生じました。

できたらまたお会いしたかったのですが、遠いですものね。
お互いに今年のチケット運がいいと良いですね^^
ドームとか野外とか。
15年目の夢が膨らみます。
2015.02.25 09:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/575-8c3b7d0d