Perfume セーラームーン世代

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


最近、セーラームーンが流行ってますね。
美少女戦士セーラームーン20周年プロジェクトなるものがあるようです。

私が小学生の頃はセーラームーン全盛期で、
友達に連載誌「なかよし」を借りて原作を読み
土曜日の夜はテレビ放映を見ていたものです。

懐かしい^^

テレビ放映期間は1992年3月7日〜1997年2月8日。
Perfumeは放映当時、幼稚園〜小学校だったわけです。
間違いなく、セーラームーン世代ですね。笑

セーラームーンは登場するキャラが多く、
主要なセーラー戦士だけで9人もいました。
さらにその中でも初期から登場しているのが主人公を含めた5人。

TV Bros.であ〜ちゃんが言っていた
"セーラーマーキュリー"もその一人。

27590309.jpeg

清楚な容貌に加え、賢く、優しく、控えめな性格。
しかも、おっちょこちょいでお調子者の主人公のサポートも
文句一つ言わずに笑顔でこなす、まさに良妻賢母。
(宮崎アニメのヒロインのようです…。)

当時、ダントツの人気があったと記憶しています。

そのマーキュリーの決めポーズがこちら。
絶妙な内股なのです。

Sailor Mercury

これがまた再現の難しいポーズで・・・
当時、鏡の前でやってみて首を傾げたものでございます^^;

今年はセーラームーン20周年、Perfume15周年ということで
もしかしたら
セーラームーンの決めポーズを3人がノリでやってくれるかもしれません。

ちなみにセーラームーンは一時期、3人組で頑張っていました。

AniSon_0173.jpg

2人目のセーラーマキュリーの登場がアニメ8話、
3人目のセーラーマーズが10話、そこから23話までは3人組。

お馴染みの3人娘じゃありませんが
セーラー3戦士時代も、結構バランスが良かった気がします^^

50de0a92.jpg

・・・こっちの方が強そうに見えるのは気のせい?



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/570-d5f90369