
Posted by minotti on


Perfume 2014年のフェスまとめ

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


Perfumeの年末の予定が発表されてしばらく経ちますが、
COUNT DOWN JAPANには今年も出ないようですね。

2014年のPerfumeが出場したフェス(自主開催は除く)は以下。



・第9回 KKBOX MUSIC AWARDS(2014/02/22)

 Magic of Love
 チョコレイト・ディスコ

・FM802 25th ANNIVERSARY 802GO! SPECIAL LIVE 
 -REQUESTAGE 12- (2014/04/29)

 Spring of Life
 ポリリズム
 Sweet Refrain
 チョコレイト・ディスコ

・TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2014
(2014/05/25)

 ワンルーム・ディスコ
 Magic of Love
 Sweet Refrain
 1mm
 Baby cursing Love
 だいじょばない
 チョコレイト・ディスコ

・SAYONARA国立競技場 JAPAN NIGHT
(2014/05/29)

 edge(ASIA ver)
 Spring of Life(国立? ver)
 Magic of Love(Album-mix)
 チョコレイト・ディスコ
 ポリリズム

・Amuse Fes 2014 BBQ in つま恋
 ~僕らのビートを喰らえコラ!~ (2014/07/19)

 ポリリズム
 Spending all my time
 Cling Cling
 マカロニ
 チョコレイト・ディスコ

・仮面チャウダー 〜YAJIO CRAZY〜
 チャウ大ユニバーシティインターナショナル
 コラーゲンハイスクール (2014/12/20)

 ポリリズム・・・と書いて良いのだろうか。



RIJ、サマソニには今年は出ませんでした。

このうち連続して出演しているのは、
2013年から始まるMETROCK
仲間内でのお祭りも兼ねたBBQ in つま恋のみ。

それ以外は、

海外活動の一つとも言えるKKBOX

3年ぶりのREQUESTAGE 12

それから初出場の仮面チャウダー

↑仮面チャウダーのイベントは2012年から開催されているみたいです。
2012年の出演者は奥田民生さん、斉藤和義さん、YO-KINGさん、吉井和哉さん。
対バンでお世話になった方がいらっしゃいますね。
Perfumeの出演もその流れなのでしょうか?

このイベント、名前が胃もたれしそうなので避けていたのですが、
よく調べるとかなり面白そうなフェス!!!
来年も出場するようなら是非行ってみたいです("▽"*) ♪

そして、最初で最後のフェスであるSAYONARA国立ですね。
これは記念式典?なので、今回限りの特殊なフェス。
あれは最高だったなぁ・・・

とこうやって並べてみますと、2014年の音楽フェス

・毎年出ていた大きなフェスは避けている。
・年数の浅いもの、または普段出ていないフェスが多い。
・社員祭り

といった感じでしょうか。

2013年のRIJの大トリを最後に、
"勝ち上がって行く"傾向のあるフェスは避け
みんなで楽しむ・これから作って行く、
そんなアットホームな雰囲気のフェスが増えたのかなと思っています。

まあ、RIJ大トリで行き着くところまで行き、
Perfumeは我々に一つの夢を証明してくれましたものね。
フェスに関しては、その次に向かったということなのでしょうか。

そして、私のもう一つの感想は、

"『チョコレイト・ディスコ』はやはり強かった。"

です^^



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/546-1a99a54a
