Perfume リーダーじゃなくヒーローな

Posted by minotti on   8 comments   0 trackback


ちょっと前の「an・an」(2014/11/12号)に
ぐるんぐるんツアーの裏話。まじめバージョンが載っていました。

のっち誕生日の代々木公演での舞台トラブルがお話の主体。

か:あの後もいろんなトラブルが続出して
  踊りを合わせるのも難しかったんだよね。

あ:打ち合わせなんてしていられないから、
  ステージ上で呼吸合わせとったね。
  あのとき、のっちが踊りのタイミング合わせてくれるのが
  超うまかったから助かった。
  いつもより右手の動きをすんごいつけてくれて。

か:そうそう。私の視界にも入るようにやってくれてた。


のっち
自分も一人だけ舞台に出てしまい、取り残された後だというのに
この対応力が本当にすごい。

いざというときに頼りがいがある!
まさに、ヒーロー!!

もちろん大人の魅力溢れるお姉さんなんだけれど、
少年漫画の主人公のように、
周りがピンチのときは普段からは想像もできないパワーで
助けてくれるんですよね(*´∇`*)

のっちなら、筋斗雲に乗れそう。
大人だけど「よいこ」なので^^

そんな天から二物も三物も与えられたのっちだけど、
ちょっとだめなところもちゃんとあって
私などはそれにほっとしているのです。

y1KDDdH.jpg


Comment

elf51 says..."No title"
おぉぉ!現場思考。
やっぱり,この人は,とっさのときに何やったらいいかっていうところに
頭が働くんでしょうね。
僕はのっちが振りを間違えたのかと思ったのですが,
リードしてたんですね。これはすごい。
さすがにananはノーマークです。
この記事リンクしてもいいですか?
2014.12.27 20:05 | URL | #- [edit]
minotti says..."> elf51さん"
コメントありがとうございます^^

> おぉぉ!現場思考。
> やっぱり,この人は,とっさのときに何やったらいいかっていうところに
> 頭が働くんでしょうね。

いざというときに一番頼りになるのっち!
最近はファンの間でもそんなキャラが確立されていますね。
先ほどのさま〜ず番組でも見られました即断・即決。
ライブなどの状況では特に感性が冴えきっているのだと思います。

> 僕はのっちが振りを間違えたのかと思ったのですが,
> リードしてたんですね。これはすごい。

のっち誕ライブのアクシデントは伝聞でしか知らないのですが、
客席からも何か分かるような感じだったのですね。
どうも裏ではのっち大活躍だったみたいです。

> さすがにananはノーマークです。
> この記事リンクしてもいいですか?

リンクご自由にどうぞ^^
「an・an」は男性には読みにくいですね。
日常のとりとめのない内容が多いのですが、
たまにこういう重要なことを入れてくれます。ありがたいですw
2014.12.27 23:27 | URL | #- [edit]
Coo says..."ベストヒット歌謡祭2009 の時も"
僕もツイートで知ったのですが、
以前「ベストヒット歌謡祭2009」で、あ~ちゃんのヒールがステージに挟まったときに、のっちがススッっと前に出てきて全体の位置を補正するというのがありましたね。

(1:03頃)
http://www.dailymotion.com/video/xba32n_%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%88%E6%AD%8C%E8%AC%A1%E7%A5%AD2009_music

↑の「窓をあけても 見慣れない風景」の時ののっちの位置は、↓の本来のポジションに比べると明らかに前ですが、これは「もっと前で演ろう!」と不自然なく瞬時に対応したのっちの現場力だなぁと感心しました。

(3:31頃)
http://www.dailymotion.com/video/x8ptn5_perfume-%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%B3-gps%E3%81%A7-%EF%BD%8D%EF%BD%8A_music

のっち、こういうのはほんとすごいよね。でも昨日の放送の買い物を見ると明らかに正月は部屋に籠もるとしか思えない…(笑)
2014.12.28 18:20 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.29 04:44 | | # [edit]
minotti says..."> Cooさん"
コメントありがとうございます^^

> 以前「ベストヒット歌謡祭2009」で、あ~ちゃんのヒールがステージに挟まったときに、のっちがススッっと前に出てきて全体の位置を補正するというのがありましたね。

そうだったのですか!?のっち、やりますね〜。
"最近"などと書いてしまいましたが、
昔からいざというとき頼りになる人だったのですね^^

!!!!!!!! 動画見ました。確かに・・・前に出てきています。
というか、これに気づかれたCooさんすごいですよ!
私は言われないと気づきませんでした。
ベストヒット2009では、結果三人で溝を避けて踊る位置を変えていましたね。
この流れをいち早く作ったのっち。うーん、すごい!

> でも昨日の放送の買い物を見ると明らかに正月は部屋に籠もるとしか思えない…(笑)

基本的に無精なんでしょうね^^;
買い物のポイントがいかに楽するか、でしたね。
しかも即決。日常の些末なことでは思い悩まないんでしょうね。
考え過ぎてだめになる私としては羨ましい限りです。

余談ですが、2009年のPerfumeかわいいですね〜♪
2014.12.29 09:09 | URL | #- [edit]
minotti says..."> chiyoさん"
コメントありがとうございます♪

違うアーティストだったらどうだったでしょうか。
ベテランさんはそれぞれに「おおっ」と思わせる対応を
するのかなと思います。
ということで、Perfumeのそつない対処はベテランの証左かと^^

とはいえ、代々木のっち誕生日でのトラブルは
かなり大きな事件に入ると思います。
三人の話を読んでいると、
軽くパニックになっていた様子ですし。

のっちの機転、Perfumeの底力、それに観客の愛が加わって
結果としてPerfumeの美談!?という
上手いところに落ち着いたのでしょうね。

今回はのっちの活躍が大きかったようです。
ピンチにはのっち!の様ですね。

Perfumeって本当に上手いこと成立してますね!!
適材適所。
その通りだと思います(*´∇`*)
2014.12.30 00:13 | URL | #- [edit]
Coo says..."追記"
こんなのも見つけましたよ。
http://ameblo.jp/perfume-to-lillian/entry-10431594126.html

ここで「ばしっ」とか大笑いとかできるあたりが、場数ですよね。
2015.01.07 22:29 | URL | #- [edit]
minotti says..."> Cooさん"
貴重な資料ありがとうございます^^!!!
場数ですね〜。本当にそう思います。
小さい頃からのレッスン・本番のたまものですね。
こういうところを見ると
やっぱりプロはすごい!と手放しで絶賛しちゃいます。
2015.01.09 20:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/545-55763a75