Perfume は背中合わせに

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


ふと思いつきで検索してみたら、

" 人間の視野
 正常な人で、片目では鼻側および上側で約60度、
 下側に約70度、耳側に約90~100度と言われている。
 両眼がほぼ平面の顔面上にあるため、
 両目で同時に見える範囲が広い(左右120度) "

両目で同時に見えるのは1人120°ということは、
3人で背中合わせをしたら、360°が見渡せる。

死角なし。

270px-Perfume_Dream_Fighter_promo.png

というのはただのネタ話ですが、

Perfumeの特徴である
かなりバラバラで三者三様な魅力や
どうも同じ方を見ているようで見ていないような感じ。

そのことと、

Perfumeに多方面からのファンがいるということは
決して無関係ではないと思うのです。

もともと別な人間だから違っているのは当たり前。

でも、結成から丸14年。
その間に、意識的に自分の役割を形成して来たという一面もあったでしょう。

そうして生まれた自分もまた自分になり
形成されたのが今の三人なのかも。

肩の力の抜けたような空気と独特のキャラクター。
一見、自然発生的ですが、その奥底に
Perfumeを作り上げてきた三人のシビアな視点を感じます。

自分のできること。
メンバーのできること。
Perfumeにできること。

それをずっと考えて来たのでしょうね。

Perfumeの三人は、お互いのことを
想像もできないくらいの精度で今も感じているんだろうなと思います。

きっと、背中合わせの温度からも。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/541-7830442a