Perfume ミュージックカレンダー

Posted by minotti on   4 comments   0 trackback


少し前のPerfume LOCKS

Perfumeの曲で作る
1月から12月までのミュージックカレンダーを研究せよ!
(2014.11.03)


というのがありました。

Perfumeの曲は季節感がない。というのが共通認識ですが^^
そこはゆる〜く雰囲気で決めて行こうとのこと。

1月 Baby cruising Love
2月 チョコレイト・ディスコ
3月 ワンルーム・ディスコ
4月 Spring of Life
5月 Have a Stroll
6月 時の針
7月 いじわるなハロー
8月 Hurly Burly
9月 575
10月 マカロニ
11月 GLITTER
12月 Twinkle Snow Powdery Snow


うーん、ほぼ私の理想通りです!!
すばらしい^^♪
明確に歌われてなくても、曲から感じる季節ってあるんですね。

ですが私は、以下の曲を独断で季節の曲として提案致します!

6月 不自然なガール

tumblr_lcsl62V4uv1qei6p2o1_1280.jpg

"こんな雨の日"に窓の外を眺めるのっち。
曲全体のちょっと憂鬱な感じも6月っぽい。

7月 VOICE

Perfume_RIJ2010_01.jpg

RIJ2010のレモンイエロー衣装。
そういえば、TV出演も黄色いボトムスでしたね。

爽やかな曲調と衣装の印象から、私の中では初夏の曲です^^

10月 未来のミュージアム

20130117-Perfume_miraitsujo.jpg

『Sweet Refrain』と悩みましたが、
文化・芸術の秋のイメージからこちらも良いかなと^^

服の色合いも秋らしく。

どこかのミュージアムでPerfumeの案内のもと
文化の秋を感じてみたいものです。

11月 マカロニ

PV_マカロニ_screenshot

これは

マカロニPV_あ〜ちゃん_141216

マカロ二PV_のっち_141216

ksyk_makaroni_1.jpg

11月以降の太陽だと思うんですよね・・・(*´∇`*)



Comment

やまねこ says..."季節感"
3人のなんらかの共通体験が決め手なのかも知れませんが、
11月の「GLITTER」はどうもピンと来ないです(^^)マカロニのほうが
100倍ふさわしいと思えます。採用はされませんでしたが、
何かと「ファンデーション」を推すあ~ちゃんにときめきました(^^)
2014.12.17 01:27 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.17 05:56 | | # [edit]
minotti says..."> やまねこさん"
コメントありがとうございます^^

> 11月の「GLITTER」はどうもピンと来ないです(^^)マカロニのほうが
> 100倍ふさわしいと思えます。

そうなんです!
「GLITTER」はなんだか違います(+ +;)
「スパイス/GLITTER」リリースが11月だからですかね・・・
でも、11月の感じはやっぱり無いです。

「マカロニ」に100ポイント頂きありがとうございます。
譲れない思いを主張してみました(笑)

> 何かと「ファンデーション」を推すあ~ちゃんにときめきました(^^)

ちょっと天邪鬼な回答、ときめきますね^^
新年早々「ファンデーション」は渋過ぎ!!
ま、お正月明けの出勤など、"ゴールの見えない暗闇"ですから
分からなくもないのですがorz
2014.12.18 16:19 | URL | #- [edit]
minotti says..."chiyoさん"
コメントありがとうございます!

マカロニ撮影の正確な日時は知らないのですが(調べれば出てくるのでしょうが)
光の加減や服装から10月の東京ではないように思います。
それにしても、野外ロケは季節感が出て良いですね〜。

上京された時の思い出ですか。
物思いに耽る制服姿のchiyoさんを想像して、
ほろりとしてしまいましたよ(; ;)
アルバムをめくるように過去に戻って行けるPVですね。

東京と北海道の冬の始まりはまた違いますか?
岡山県南部・京都・東京経験者としては
街中ではこの三都市に大差ないように思います。

あの画像は、『GAME』初回限定版の映像特典である
三人それぞれの「マカロニ」PVのメニュー画面でございます^^
あ〜ちゃんの背中を二人が楽しそうに追いかけているシーンが
Perfumeらしくて好きなのです。
2014.12.18 17:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/539-d1c2c3a7