Perfume 高嶺星『パーフェクトスター・パーフェクトスタイル』

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback


「高嶺星」

今や、本当に高みに登ってしまった感のあるPerfumeですが、
この曲が「Perfume〜Complete Best〜」に入ったのは
もう8年も前のことなのですね。

アルバム中唯一の新曲として。
一説には、解散が予想されたPerfumeへの
中田さんからの餞とも・・・。

その辺りはさておき、大好きな曲の一つです!

DVDに収められた直角二等辺三角形ツアーのアンコールが、
私の『パーフェクトスター・パーフェクトスタイル』との出会い。

ああ、"パーフェクトスター"ってこれのことか・・・。
そう思いましたよ。

そこにあるのは、まばゆいような三人の表情。
『パーフェクトスター・パーフェクトスタイル』を歌うときのこぼれる笑み。

宇宙にまたたく星のように、きらめいていました。

ファン・サービス[bitter]。

"パーフェクトスター"と呼ばれる立ち位置とは違ったけれども、
この曲を貰った2006年の三人のなかにも
今も変わらない"輝き"があります。

この曲を聴くと、"パーフェクトスター"って
Perfumeの持つ星の光そのもののような気がするんですよね。

そうだ。でも、"手を伸ばしても 届かない"んだった。
幸せなのに切ないですね。



以下、LOCKSの感想です。



Perfume LOCKS! 2014.12.1
「台湾公演もあったということで、
 Perfumeの曲のタイトルを漢字に直す事が出来るか?
 を研究せよ!」

面白かったです^^

20141201_p09.jpg

『edge』の「崖」はさておき
(これはPerfumeじゃないと通らない解釈です。笑)

「直射光線」は、歌詞"ストレイト"や曲名の伸ばし音を感じて、
曲のイメージそのままで小気味良く

『FAKE IT』の「嘘本当」もお見事^^
「嘘、本当。」ああ、三人に言ってみてもらいたい!

LOCKSの研究、
適当な結果報告や、リスナー置いてけぼりの
フィーリング回答が多い印象っだったので(笑)

珍しく「おお!」と思いました^^


スポンサーサイト

Comment

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.13 04:09 | | # [edit]
minotti says..."> chiyoさん"
コメントありがとうございます^^
お陰さまで、無事に帰ってこられました。

単独行動もアリですよ!!
それに、chiyoさんはしっかりしていらっしゃるし方向感覚も完璧じゃないですか。
それがない私には同行者がいないと・・・という要因もあります。
私としては、一人でもできるのに!と気合いは十分なのですが(笑)

でも、旅行、Perfumeライブなど
誰かと共有できるって良いなぁと思います。
ライブのときは、気が向いたらまた付き合ってやってください。

「パーファクトスター・パーフェクトスタイル」
対バン香川でありましたか!?
あの振り付けを一緒にすると幸せな気分になりますよね(*´∇`*)
曲のストックが多い分、日の目をみる回数は少なくなっていますが、
初期のかわいい成分多めの振り付けも大好きです。
いつかフルフルをご一緒したいです^^★
2014.12.15 01:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/538-5a78a326