Perfume とペット。猫やらハリネズミやら…

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback


のっちが先日のSCHOOL OF LOCKにて
"ハリネズミ調べニスト"を自己申告していました。

20141117_p01.jpg

その詳細はと言うと


の:あのね、ハリネズミが好きでね、今。飼いたくてね。
  はりねずみに関するサイトをめっちゃ調べてる。

あ:しかもそれでわざわざ、専門のペットショップまで行ったりね。
  すごいよね。

の:ネットで調べる時は、
  カタカナでも調べるし、ひらがなでも調べるの。


あ:本気は本気ですよ、この人。
  ひらがなとカタカナでは何が違うの?

の:カタカナ(ハリネズミ)で書いてあるサイトと、
  ひらがな(はりねずみ)で書いてあるサイトがあるの。

か:カタカナで調べた時に、ひらがなのも引っ掛かってこんの?

の:引っ掛かってきたり、引っ掛かってこなかったりする。
  めっちゃ調べてるから!

か:ピグミーヘッジホッグ(はりねずみの英語名)でも調べてるんでしょ?

の:でも、英語にすると英語のサイトが出てきちゃうから。
  それは画像検索の時だけにしてる。

か:なるほど。使い分けてるんですね。これ、本気だわ。



そのときは、のっちは最近ハリネズミにはまっているのね、
飼いたいのね、「へー」で終わっていたのですが、
最新号の「an・an」を見てちょっと心配してしまったのです。

三人の婚期が遅れるんじゃないかと^^;


Perfumeとペットといえば、かしゆか
今は、銀幕デビューを果たしたリヨン君がいます。

ksyk_リヨン@ClingCling

もともと動物好き。
チョロ、フー、タムと(合ってますか?)
ペットのいる生活は今に始まった事ではないので
リヨンのいる生活は動物が大型化したのみとも取れます。
想定内。

と、ここへきて

かしゆかとリヨン君にかなーり影響されていたのっち
(覚えていますか?リヨン熱
ついにペットのいる生活に片足をつっこみかけている!!と

16728405_220x281.jpeg
(割と動物好き^^?)

驚きだったのですが、よく読んだらかしゆかのっちのみならず

今まで"人間の子供"以外にはあまり興味を示していなかった
あ〜ちゃんまでもペットに熱くなっている!?

120203_05.jpg
(2012年のLOCKSより。猫耳あ〜ちゃん。)

という、適齢期に入ったPerfumeに一体何が???という状況。

癒してくれる人間はおらんのか〜い!!!とつっこんでしまいました。
(いや、きっといるんでしょうが。)

ま、まだ20代半ば。
そう焦ることもないですかね(*´∇`*)



ところで、生まれて間もないハリネズミの子供は、
ピンクのオナモミに似てますね。

Xanthium strumarium 000.jpg




スポンサーサイト

Comment

おとと says..."のっちさんがペットなんて"
あぶないな~。 なんせ、観葉植物枯らしちゃう人ですからねぇ…。ww

それに海外公演も増々好評で、本人たちもまだまだやる気十分。

反面、婚期が遅れそうで、それもかわいそうだし…。 ぜいたくな悩みですね。

いや、

でもですねぇ… ペット飼いたい、とか言って、



意外とカモフラージュだったりして…  って想ってますよ…





2014.11.28 23:01 | URL | #- [edit]
minotti says..."> おととさん"
コメントありがとうございます!
随分とお返事が遅くなり、大変申し訳ありませんでした(> <)

> あぶないな~。 なんせ、観葉植物枯らしちゃう人ですからねぇ…。ww

いざ飼ったらなんとかなる・・・ものかな(;^^A
ずぼらなイメージのあるのっちですが、もう大人ですから、
いざ責任ある立場になったらこまめにお世話してくれると信じたいですw

> それに海外公演も増々好評で、本人たちもまだまだやる気十分。
> 反面、婚期が遅れそうで、それもかわいそうだし…。 ぜいたくな悩みですね。

そうなんですよ!
表面に出てくる情報だけ拾っていると、
ご結婚は先になるのではないかと、勘ぐってしまいます^^;
ほっとしていいのか、案じていいのか…笑

> でもですねぇ… ペット飼いたい、とか言って、
> 意外とカモフラージュだったりして…  って想ってますよ…

突然の幸せな報告ですか!?
あ、それはまだ心の準備が整ってないかも(*_*)
もうちょっとペットとお仕事で粘って貰えたら、なんちゃって(. . )ゞ
2014.12.10 23:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/535-0a2903ad