Perfume 『GAME』といえば黒衣装!?

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


『GAME』といったら黒衣装

一体誰が言ったのか、2008年武道館では黒ではないのに、
いつの間にか私の中で出来上がっていた固定観念です^^;

何分、

本家本元のアルバム『GAME』がジャケットもこの真っ黒衣装なら、
ツアーだってこれだったわけです。
200909112301112a8.jpg

2010年東京ドーム公演でも黒を基調とした衣装でした。
074291b5.png

こっから来ているのは間違いないのですが

2014年World Tour 3rdでも黒衣装とは思ってもいませんでした。
news_xlarge_Perfume_NY4.jpg
(これはたぶんP.T.A.のコーナー^^)

今回の衣装を見て、実はPerfume側も
"『GAME』は黒衣装"を意識している???
と、思ったのです。

真相は分かりませんが、どこかで根強いイメージがあるのではないでしょうか。
それに、黒だとライトセーバーも映えて良いですよね^^



ここまではっきりしたカラーイメージはない曲の方が多いのですが
(特に『ポリリズム』『チョコレイト・ディスコ』など定番曲)

私の場合、

『NIGHT FLIGHT』の群青×スパンコール(もろに2009年代々木)

はなぜか根強くあります。
たぶん星がまたたく夜空のイメージと2009年代々木が重なって
離れがたいのでしょう。

あんなに直角二等辺三角形ツアーを鑑賞したのに^^;

そういえば、『edge』も以前は黒衣装のイメージでしたが、
World Tour 1st以来、濃いピンクに。

ちなみに、色つきや柄ありの衣装も大好きですが、
Perfumeの白衣装・黒衣装は素敵と感じる衣装が多いです!
World Tour 3rdの黒衣装も良かった♪

一方、フェスは断然色つきの方が映えますね!
明るい色カモーン!なのです。



そういえば、モノトーンの対極をいく衣装もあった。
ポストイットと呼ばれたり呼ばれなかったり^^

Prfm_JPNtour2012_01.jpg

どの曲にも合う衣装の色って難しいですよね・・・と思いながら(*・ω・*)


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/534-1dd13710