Perfume World Tour 3rd #03 LV@TOHO渋谷②

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


-MC1-

そしてこの日のグループ分けは「カップケーキ」「ベーグル」。

あ〜ちゃん曰く、NYのベーグルは食感がすばらしく、
カップケーキは頭がキーンとするくらい甘いとか。

その他、三人が食べたベーグルの話が出ていましたね。
具材は忘れました^^

M04 ねぇ

こちらも久しぶりの一曲『ねぇ』。
高速ステップも健在です!
振り付けとフォーメーションがPerfumeらしくて素敵♪

ちなみに今回のWTのセットリストでは、
ここが『いじわるなハロー』だった公演もあるみたいですね。

『ねぇ』はPerfumeの代表曲ですし、
『いじわるなハロー』は新曲ですし・・・
海外に持って行きたい曲が多くて困っちゃいますね^^

M05 SEVENTH HEAVEN

最近、定番になりつつある一曲です。
ピアノのイントロ、何度聴いてもうっとりします(T T)

ぐるんぐるんツアーでもお目見えしていますが、
WT2nd、WT3rdとこの曲が入るところを見ると
Perfumeのお気に入りであり、海外に持って行きたい曲なのかもしれません。
WT2ndのロンドン公演の印象からも、
Perfumeファンの外国人にすごく評判な気がします。

『ねぇ』『SEVENTH HEAVEN』の流れで
Perfumeの笑顔にかなーり癒されました。
見てると、こちらもにこにこしちゃうんですよね〜w

M06 Hold Your Hand

ここで持ってくるのは意外でした!
癒しの流れですね^^

この日は、複雑な手振りはなかったので
『Hold Your Hand』をじっくり堪能できました。
間奏のステップがキュートです(*´ω`*)

この曲では、"Perfume WORLD TOUR 3rd Draw Typography"
の作品が大活躍!
文字を操るPerfume♪
ライブ会場で見たらもっと面白いんでしょうね〜。
(と思っていたら、あれはLVでしか見られない演出なんですねΣ(゚Д゚;))

M07 Spending all my time(DV&LM remix)

お着替え曲。リミックス来ましたね!!!
無機質な演出との相性もばっちり。
フロアの反応が良かった印象ですが、現地ファンもこのリミックスを
聴いていてくれたということなんでしょうね^^

てっきりお着替え曲と思って聴いていたら、
途中からPerfume登場でした!!!
リミックスにも振り付けがついてお披露目されるとは嬉しい誤算。
『Spending all my time』ちゃっかりお得な思いをしています(笑)

ちなみに、この曲はWorld Tour全てでセットリスト入り。
世界進出のための曲(?)という当初の役割をがっちり果たしてくれたのでした。

M08 GAME

なんといっても人生初『GAME』です!!!!!
見られる日が来るとは・・・はい、もちろん大興奮(*´∇`*)

冒頭のヒール音では何の曲かさっぱり分からず。
自分がこの曲からどれだけ遠ざかっていたかを思い知りました。
まさかWT3rdで入れてくるとは…だって4年ぶりですよ!
2012年初ライブの私は、映像の中でしか知らないのですよ!!

映像の文字が徐々に『GAME』と浮かび上がってくるのもニクいです。
2010年の東京ドームか!!

そして、衣装は、『レーザービーム』を思わせる黒衣装。
やっぱり『GAME』は黒です!!

フロアの熱狂ぶりと、ちゃんとかけ声がかかるところ
皆さん熱心と言うか、いつからのファンなの!?と苦笑い。
本当、盛り上がる曲ですね〜〜〜。

曲もさることながら、振り付けも大好きです("▽"*) ♪
間奏もかっこいいんですよ!!
そして、25,6歳でも全然違和感がないことにびっくり。
むしろ大人の余裕がいい味を出しているような。

あのライトセーバー(それじゃ『スターウォーズ』か。)演出も
リアルタイムで見られて本当に嬉しかったです(T T)
ライトセーバーは小さいハコが良いですね。

そして、ふとカメラに抜かれたゆかちゃんの不敵な笑みに
私はやられておりました^^;

M09 Dream Fighter

強めのラストは『Dream Fighter』でした。
実は『GAME』で頭がぼーっとしていてあまり記憶がないです^^;
でも、サビに入るとき、こっそりとかけ声をかけたのは
間違いありません(笑)

ちょっぴり意外な選曲。
メッセージ性の高い曲を持ってきた、その心はいかに。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/531-97f01a0c