Perfume World Tour 3rd #03 LV@TOHO渋谷①

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


さてさて、久しぶりのLV。
私はTOHO渋谷に参りました^^

複数のスクリーン(たぶん3つ?)がLV会場になっており、
私はスクリーン5での鑑賞でした。
最終的に、9割埋まっているように見えました。

直前に、NY会場の観客列が開始時間までに入り終わらないため
スタートが遅れるだろうとのツイートあり。
ライブスタートが遅くなるのはいつものこと。

会場のメンバーコールや拍手を眺めて
こちらも落ち着かずに待ちます。



日本時間の10:00を10~15分程過ぎた頃、影アナ。
英語、日本語どちらにも反応の良いNYフロア(笑)



M00 Enter the Sphere

2014年のドーム公演を彷彿とさせるイントロ。
実際のスクリーンは平面ですが、正面から見ているので
いつぞやのマッピングのように半球に見えます。

映像のPerfumeに胸を踊らせていると、
下から現れる三体のホログラム。

次の瞬間、そこに立っていたのは本物のPerfume。

凝った演出ではありませんが、印象的な幕明けでした。
ホログラムから本物になるタイミングが劇的。

衣装も2014年ドームの色違い。
WT1stも思い出しつつ、『Enter the Sphere』のこと
移籍のこと、色々思ってしまいます。

『Enter the Sphere』のラスト、
片足の前傾姿勢から静かに体勢を戻し目標を指差すシーン。
幕開けの期待感が好きです。

M01 Spring of Life

『LEVEL3』の流れです。
それぞれの見せ場があるので、そういう意味でも最初の曲ですね!

すでににっこにこのあ〜ちゃん
そして、驚いたのはかしゆか
WT3rd千秋楽のこの日、曲中もかしゆかが笑顔だったのが印象的でした。
のっちは通常営業。実はポーカーフェイスなのね^^

かしゆかの見せ場。
宙を舞う髪の毛も心なしか踊っていたような・・・

M02 Cling Cling

ここで新曲。
『Cling Cling』の海外人気ってどうなんだろう??と
少し心配していたのですが、
素直な感想としては海外でも国内と同じように感じました。

ちょっとのりにくい?つい聴いてしまうのは同じでしょうか。
まあ、のりやすい曲じゃあないですものね^^;
でも、思っていたよりも反応が良くて一安心。

ちなみにこの日の『Cling Cling』が
個人的に今までのベストに感じました!!!
つま恋2014、ぐるんぐるんツアーよりも魅入っていましたよ。

M03 ワンルーム・ディスコ

久々のせいか異常にテンションが上がりました^^
前半の『ワンルーム・ディスコ』といえばあれですね、

あ「ニューヨーク!!!」

これですw
これがないと始まらない(笑)

TOHO渋谷スクリーン5は基本的に座っての鑑賞でしたが、
この曲から座ったまま踊る人がちらほら。

『ワンルーム・ディスコ』とにこにこの三人、
そして、あ〜ちゃんの煽り。
そりゃ身体がうずうずしますね^^

-MC1-

ここでMC。

お決まりのおじぎと、自己紹介。

最初はのっちかしゆかのMC。
OK Goの話が出ていましたね。

それから、あ〜ちゃんが登場。

通訳は"アヤカ"さん。

この日のあ〜ちゃんは随分と絶好調で通訳泣かせ。
(もはやかしゆかぐらいしか翻訳しなさそうな。
 でも、この日はゆかちゃんもテンション高そうだったので
 頼りにはなるかならないかか。笑)

逞しい胸元に切れ込むVネックと
ふわふわと白い衣装の対比がなんともいえない男性の胸元を、

あ「K点越え」。

これを訳すには"K点"の意味からですね^^;

はたまた、NYの「Amazing」な寒さに体温の観点からつっこみ
摂氏と華氏を設定しないままに

あ「基礎体温は何度?」。

基礎体温ってたぶんのっちが毎朝、布団のなかで測っているあれじゃあ…。
そこはせめて平熱でいってくれよ。

と、なかなか厳しい(といってもあ〜ちゃんの通常運転)
トークを繰り広げていました。
ちなみにあ〜ちゃんは35.2℃とのこと。大分低いですね。

ところで、今回のMCで一番驚いたのは、
三人とも英語が上手くなっていたこと!
WT1stのしどろもどろな感じはなくなり、
英語を喋り慣れてきた感があります。

特にのっちの英語。
やっぱり耳が良いのと、感性に素直なのが英語上達の近道でしょうか。
流石、こどものっち。(いや、ノチルダ先生か?)


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/530-91a1bced