Perfume 英語が苦手なファンの執念?

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback


“Siri”というiPhoneの機能をご存知ですか?
話しかけた言葉とその意味を認識してくれる機能です。
Wikiによると、iOS向け秘書機能アプリケーションソフトウェアだとか。
自然言語処理を用いて、質問に答える、推薦、Webサービスの利用などを行ってくれるそうです。

たまたま見ていた山下智久さんの番組「大人のKiss英語」。

"山下智久が世界進出を目指し様々な企画に挑戦しながら
英語を学んでいく英会話バラエティー!"という番組らしいですが、

今日は、iPhoneの"Siri"機能を利用して
芸能人の英語発音をテストするという企画でした。

で、私も夫のiPhoneを借りて試したのですがこれが散々(T T)

「World」と言えば、「Will」「Wool」と認識され
「Balance」と言えば、「Bel Air」「Bus」など音節からして違う・・・という結果に。

PerfumeさんのWorld Tourを応援しておきながら
この体たらくです^^;

番組と一緒に何単語か試してみたのですが全滅!!!
ひどいぞ、私。

で、番組とは別に、挑戦してみました。「Perfume」

これまでの散々過ぎる結果を噛み締めつつも
私の中の全Perfume愛をかけて!

「Perfume」と。

するとSiriが答えてくれたのです。

「Perfume」と!!!!!

初めて、私の英語をちゃんと認識してくれたのです!

Perfumeを通じて初めてSiriと分かり合えたのです(T T)!!!



とまぁ、自分の低レベルぶりを実感しつつも
「Perfume」だけは認識に成功すると言う奇跡に(大げさ?)
Perfumeファンとして大歓喜したことを

ここにご報告致します^^


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/526-2f6af789