Perfume 5th Tour 2014「ぐるんぐるん」wowow #3

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback


実はこっそり続いています。このシリーズ^^



舞台転換

Music by 中田ヤスタカ(CAPSULE)です。
映画音楽のような曲。異次元に迷い込んだ気分です。
舞台では、先ほどまでのPerfumeの踊りが再現され映ります。
時間が巻き戻って繰り返されるということ?
それとも、これもPerfume Worldの一部ということ?

そして曲が攻撃的なものに一転し、
映像はPerfume Worldで遊ぶ三人に。



M08. エレクトロ・ワールド

衣装は、『DISPLAY』動画の青いやつでしょうか?

ここからの流れがすばらしく好きです!
Perfume World→エレクトロ・ワールド・・・
今回は、"掟"のようなコーナーはなかったですが、
その代わりこの硬質な流れが印象的でした。


M09. DISPLAY

ライブでも予想が的中してしまった『DISPLAY』。
曲の流れって本当に大事ですね。
いつやるの?今、でしょう!(笑)

『DISPLAY』はPerfumeらしい止めの多いダンス。
ピタッと合う瞬間が涙が出るくらいかっこいいです。
("蘇るあの時ならplay now"とかめちゃくちゃかっこいい…)

そして、フォーメーション移動が多い!
ということにwowowを見て気づきました。

ところで、"DISPLAY"のかけ合い
のっち、あ〜ちゃん、かしゆかの順でほっとしました。
私の耳、まだ使えるぞ!



Comment

やまねこ says..."DISPLAY"
舞台転換でCling Clingワールドからディスプレイモニターだらけの
セットに模様替えして早速DISPLAY、ではなくエレワを一曲挟んで
くるあたりがニクいです(^^)あ~ちゃん曰く「強い曲、のっちの曲」
エレワから続く DISPLAYのクールさは今ツアーでの「掟」パートに
相当するセクションと見ることもできるかもしれないですね。
2014.11.08 23:46 | URL | #- [edit]
minotti says..."> やまねこさん"
お返事が遅くなってすみません。
コメントありがとうございます^^

> 早速DISPLAY、ではなくエレワを一曲挟んで
> くるあたりがニクいです(^^)

そうなんです!
鉄板「エレクトロ・ワールド」でPerfumeらしい近未来で掴んで
最新曲「DISPLAY」でクールに盛り上げる・・・
どちらも近未来・テクノ・クールな系統の曲ですが、
その違いが際立っていてすごく興奮しました!

> あ~ちゃん曰く「強い曲、のっちの曲」

「エレクトロ・ワールド」はのっちのイメージ強いですね^^

> エレワから続く DISPLAYのクールさは今ツアーでの「掟」パートに
> 相当するセクションと見ることもできるかもしれないですね。

はい、個人的には"掟"的なものだと思っています。
Perfumeをアイドルと呼べなくなる瞬間です。
2014.11.11 22:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/523-cef5e824