Perfume 『Sweet Refrain』が好きになっている自分

Posted by minotti on   6 comments   0 trackback

最近、突然好きになってきた『Sweet Refrain』
ちょっと寝かせておいたのが良かったのでしょうか・・・(;^^A

セトリ妄想とかしていましたら、
なぜか無性に聴きたくなったんです!

こういうピンと来るタイミング、
前触れも兆候もなくやってくるって一体何なんだ!!笑

Perfume_SweetRefrain_limited.jpg

駆け出したくなるようなポップで伸びやかな音楽が
秋の青空にぴったりじゃないですか(*´ω`*)

もしかして季節が追いついたということでしょうか?
(でも、サラダはお腹が冷えそうであります。)

ラストの"リフレイン"で歩調を緩めて、ゆっくり空気を吸い込むと
秋の景色が広がっているような気持ちになります。

Yume-Cosmos-Park Kameoka

で、この流れの"前のめーり"がまた良いんですよね。
音があったかくてもこもこしています。

tumblr_mwkyrrdDpx1rjw7aco2_250.gif

そういえば、PVで少しだけお披露目されたミニPerfume。
彼女達のこの衣装、PVだけなのでしょうか?

こちらで踊る『Sweet Refrain』も見たいと思う今日この頃です^^


スポンサーサイト

Comment

eelfish says..."No title"
この曲、不遇の曲ではありますが、近年のPerfumeの曲の中では一番好きかも。
ぐるんぐるんツアーでも披露されるかと期待してたんですが・・・
まあ、前のめ~りが披露されたので、よしとします(笑)
2014.10.19 02:18 | URL | #- [edit]
uncle says..."No title"
uncleです。

私も、SR大好きです!

相変わらず、力を入れずにサラッと歌っていますが、
なかなかの応援ソングですよね。

Dream Fighterから大人になって肩の力が抜けたと
いいますか、1㎜なんかも、今の3人の感じの
応援ソングだと感じます。

今はもう削除されていますが、東京オリンピック誘致の
PVにSRを重ねた動画はご覧になられましたでしょうか?

YOU TUBEで観る度に涙腺崩壊の傑作動画で、
それも、SRを好きになった要因でもあります。

ちなみに、今のところ、対バンでのみ、フルバージョンの
振り付けが観られました。

私の記憶では、2番では、かしゆかがチョンと押して、
あ~のちが動き出した、はず。


2014.10.22 19:56 | URL | #- [edit]
minotti says..."> eelfishさん"
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり、すみません(> <)

> この曲、不遇の曲ではありますが、近年のPerfumeの曲の中では一番好きかも。

おお!『Sweet Refrain』お好きですか!?
わーw、それは嬉しいです^^♪
不遇っぷりを見て、ちょっと寂しくなっていたので。

> ぐるんぐるんツアーでも披露されるかと期待してたんですが・・・
> まあ、前のめ~りが披露されたので、よしとします(笑)

前のめ〜りは、ライブで大化けしましたね!!!
『Sweet Refrain』も今後のお披露目で
徐々に人気曲になっていって欲しいなと思います。
2014.10.23 00:06 | URL | #- [edit]
Coo says..."先越された~"
Sweet Refrain 好きです。
というのを自分のブログに書こうと思ってたんですが
まさかのタイミングで先を越されました。
最近なかなか時間が取れなくて…。

僕が一番好きなのは、
一番最初にベースレスで鳴るアタックのあるピアノ音。
しかもそれがずーっと継続する。
これをね、大音量で聴くと、ちょっとたまらんのですよ。
いくら鳴らしてもギリギリうるさくない(鋭くない)感じで。
それから、途中からスピード感が変わる前奏も好きです。

対バンで演った時に見ましたが、
まぁ詳細など覚えられるわけもなく…。
もし本人たちが歌いたいなら、ぜひまたフルでお願いしたいですね。
2014.10.23 23:34 | URL | #- [edit]
minotti says..."> uncleさん"
minottiです。コメントありがとうございます!

> 私も、SR大好きです!

お〜uncleさんも『Sweet Refrain』お好きですか!
それをお効きしてほっとしますね^^

> 相変わらず、力を入れずにサラッと歌っていますが、
> なかなかの応援ソングですよね。
> Dream Fighterから大人になって肩の力が抜けたと
> いいますか、1㎜なんかも、今の3人の感じの
> 応援ソングだと感じます。

大人になったPerfumeの応援ソング。なるほど^^
肩の力が抜けた感じ、今の彼女達にぴったりだなと思います。
個人的には『1mm』よりも『Sweet Refrain』の方が
聴いた時に前向きになれますね♪

> 今はもう削除されていますが、東京オリンピック誘致の
> PVにSRを重ねた動画はご覧になられましたでしょうか?

そんな動画があったのですか!?
見てみたかったです(> <)

> ちなみに、今のところ、対バンでのみ、フルバージョンの
> 振り付けが観られました。

そういえばフルはまだ見たことがありません!
このまま幻の曲と化してしまうのでしょうか!!

> 私の記憶では、2番では、かしゆかがチョンと押して、
> あ~のちが動き出した、はず。

・・・ものすっごく見たいです。
2014.10.25 23:57 | URL | #- [edit]
minotti says..."> Cooさん"
コメントありがとうございます!

> Sweet Refrain 好きです。
> というのを自分のブログに書こうと思ってたんですが
> まさかのタイミングで先を越されました。

あら、失礼致しました(;^^A
ですが、Cooさんの『Sweet Refrain』記事も見たいです!
一緒に『Sweet Refrain』ブームを起こしましょう〜〜〜。

> 僕が一番好きなのは、
> 一番最初にベースレスで鳴るアタックのあるピアノ音。
> しかもそれがずーっと継続する。

おお、あれですかΣ(‥ )
中田さん、こういう作り多いですよね^^
それがやけにノスタルジックに聴こえるんですよね・・・不思議。

> これをね、大音量で聴くと、ちょっとたまらんのですよ。
> いくら鳴らしてもギリギリうるさくない(鋭くない)感じで。
> それから、途中からスピード感が変わる前奏も好きです。

マニアックですね(笑)
ついつい聴き直してしまいました(*´∇`*)

> 対バンで演った時に見ましたが、
> まぁ詳細など覚えられるわけもなく…。
> もし本人たちが歌いたいなら、ぜひまたフルでお願いしたいですね。

私、全然見たことがないので(T T)
いつかお披露目されることを楽しみにしています!
2014.10.26 00:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/513-b62f452a