Perfume 探し物発見!!

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback

Perfumeファンになってから足しげく通うようになった場所に
"BOOK・OFF"があります。
(もともと旧装丁の金田一耕助シリーズを集めていたので
 それなりにお世話になってはいましたが、頻度が倍増^^;)

私がPerfumeのめりこんだときには『Perfume Portfolio』は
既にASMARTでは購入できず。
そこで、当時は近所で一番大きかった三条大橋側に駆け込みました。
ちょっと破れたところはあるけれど、当時は発見できた喜びで一杯^^

ちなみに今のところの一番の掘り出し物は、
『ファン・サービス[sweet]』!
これを発見した時は、果たして本物かすっごく悩みました(笑)
ちなみに、買わなかったけど今思えばすごくレアだったと思うのは
東京ドーム初回盤DVD。しかもかなりの破格でした。
(当時はあんまりありがたみを分かっていなかったのよねー。)

とはいえ、基本的なターゲットはPerfumeが掲載された音楽誌。

ちなみにPerfumeの掲載された雑誌って本当に多いんですね。
特に「ROCKIN'ON JAPAN」はリリースとライブとフェスがあるので
集めだしたらキリが無いと言う感じ(;^^A
また、2010年くらいまでは新しいかたちのアイドル(?)として
取り扱われていて、音楽誌だけでなく男性誌にも登場しています。
(こちらはまだ探し当てたことはありません(. . )ゞ)

古本屋に出回る数が少ないのか、なかなかお目にかからない
「音楽と人」。いい記事が多いのに。残念。
そして、非常にレアだなと思うのは今はなき「ps」。
こちらは大きいBOOK・OFFでも雑誌自体を見かけません。

とまあ雑感はさておき、本日も近所の店舗にふらり。
こちらは最寄り店ではあるものの、かなり小さいので
正直あまり掘り出し物は期待していないお店。

でしたが、発見してしまったのですよ!!!

これを。


音楽と人 2011年 12月号 [雑誌]音楽と人 2011年 12月号 [雑誌]
(2011/11/05)
不明

商品詳細を見る


そうです、ブログのアイコンにしているあの表紙!
これ以上ないくらい幸せそうな空気を纏う三人!!
そして、私がPerfumeにずっぽりになった
JPNリリース期の音楽誌!!!

Perfumeが表紙の「音楽と人」 2011年 12月号です!!!!!

やっと見つけた〜〜〜〜〜(T T)

本当これずっと探していたのです。
でも、大型店舗でも全然見たことなかったのです。
上記にあるように「音楽と人」自体が、「ROCKIN'ON JAPAN」に
比べてもすごーく少ないので諦めかけていたんですよ。

でも、あった!!
やったやった〜〜〜〜〜♪♪♪♪♪

当時は、Perfumeにずっぽりはまった直後だったので
"音楽誌を買う"という行為が身に付いておらず、
本屋に行く度、気にはなっていたものの立ち読みだけでした。
(でも気になるから、週3本屋に行く。なんと迷惑な^^;)

そして後ほど激しく後悔しました。
今では、普通に本屋で買っています(;^^A

そんなこんなのお宝発見。

古本屋さん。
絶版になったときには非常に助かる存在であります。



それにしても改めて
三人とも良い表情していますね。


スポンサーサイト

Comment

uncle says..."No title"
uncleです。

Perfume関連の雑誌といいますと、
「MUSIC MAGAZINE」でしょうか?

私は、職場では、ファンであることをカミングアウト
しているので、音楽ファンのパートの奥様から、
「自宅の雑誌類を整理してたら出てきたのでどうぞ」、
と、2008年のものをいただいたことがあります。

ライターの皆様の、とってもコアな愛情あふれる
記事満載で、その後の2009年、2011年の分は
自分で買いました。

先ほどアマゾンで調べたら、廉価で中古品が
出回っているようですので、もし未読でしたら
購入の価値、大ですよ。

ちなみに前回の記事で、ゆかちゃんも実は
金沢出身です。(といっても、いらっしゃったのは
生後3か月だけだそうですが)。

おばあちゃんが住む生家の前を通り、
「樫野」の表札を拝んで来たことがあります。

もうひとつちなみに、中田さんは、私の長男の高校の
卒業生ということを知ってびっくりしたことがあります。

そう、私が住む金沢はPerfumeの聖地なのだ、
と、いつもちょっとだけ、勝手に誇らしく思っております。
2014.10.14 08:59 | URL | #- [edit]
minotti says..."> uncleさん"
minottiです。コメントありがとうございます^^

基本的にページ数が多い「ROCK'IN ON」「音楽と人」を中心に
探していることが多いです。
他は、ちょっと昔ですが「Cut」とか。

パートの方、お優しいですね。羨ましいお話です。
ちなみに「MUSIC MAGAZINE」は2008年の8, 10のみ
以前にBOOK・OFFで買いました〜。

情報ありがとうございます^^
「⊿」と「JPN」のときのやつは、Amazon利用しちゃいましょうか。
でも、お宝発掘感も好きなのでもう少し粘ってみます。

「MUSIC MAGAZINE」は熱い記事ですよね。
Perfumeについてもっと知りたい語りたい欲求が溢れていて
読み手の目線にとても近いように思います。

そういえば、ゆかちゃんの出身は金沢市でしたね!
uncleさんの息子さんと中田さんが同じ学校・・・
それは親近感がさらに湧きますね!
中田さんといえば、幼なじみにアニメの声優さんがいらっしゃような。
金沢は人材が豊かですね。

> おばあちゃんが住む生家の前を通り、
> 「樫野」の表札を拝んで来たことがあります。

uncleさん積極的なんですね(*´∇`*)
2014.10.15 15:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/511-ae7b05ae