スポンサーサイト

Posted by minotti on


Perfume 5th Tour 2014「ぐるんぐるん」#5

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback


というわけで、最終回です。



今回はLEVEL3ライブと異なり、いわゆるアンコールがありました。

コールはあるものの、なかなか出てこないな〜と思っていたら、
登場は舞台ではなくJPNさいたまアリーナ公演のように客席の後ろから!

(衣装は薄いピンク色のふわふわしたもの。
 この辺りもなんとなくJPNアンコールを彷彿とさせます(*´∇`*))

そしていつの間にかできていたアリーナ後方の舞台へ。

EN17. コンピュータードライビング

あ「最後にやったのはファンクラブツアーかも」に対して客席ざわざわ。
(一部『The best thing』か?という声も。)

あ「揺れて〜」でみんな「あぁ!」という表情^^
私は一瞬何か分からななかったですorz

ということで人生初の「揺れて〜」を体験しました。
この曲も色褪せないかわいらしさがありますね♪
三人のニコニコした表情が印象的。
実は、ちょっと恥ずかしいんじゃないかと邪推(*´ω`*)

今ではなかなかお目にかかれない曲を見ることが出来、
ぐるんぐるんツアーの余白が本当にありがたいです^^



そして、JPNさいアリの再来!?
かけっこ勝負が開催されました。

あ「私はシード枠」ということでこの日は、のっち vs. かしゆか

前回の賞品名を濁しつつ説明していたあ〜ちゃんでしたが、
「氷結・・・あ、言っちゃった!」という
大人の事情的にアウトなハプニングあり。笑
変わりにチョコラBBが(勝手に)賞品になっていました。

の「この勝負はもらったようなもの」

か「運動音痴が奇跡を起こす」

といった具合の(うろ覚え)啖呵を切って、勝負開始!
かしゆかが運動音痴ということ、JPNでの戦績等考えると
のっちが勝つと思っていたのですが・・・

あと少しでゴールという辺りで
のっちが飛行機の体勢?でおちゃらけ、
そこをかしゆかに追い越されるというほのぼの展開に。

ですが、のっちのおちゃらけとその顛末(心優しい配慮?)に
笑ったのは我々だけだったようで

ゴールを取ったかしゆかが思いのほか、
本気でハイテンション大喜びしているのが印象的でした。笑
いつもの優雅なかしゆかさんではなく、
元気で負けず嫌いな妹という感じでした^^

メンバーの普段見せない顔が見られるのもライブのいいところw

EN18. Puppy Love

そして、最後の曲。こちらも私お初!!!

"見えない角度で手をつないできた"
"ツンデレーション 君が好き"など
歌詞に合わせたかわいらしい振り付けが好きです^^

上下上上、下上下下♪もついにやりました!
観客も一緒に振り付けを楽しめる曲はやっぱり良いですね〜。



とまあ、こんな感じで代々木初日は幕を閉じました。

JPNツアー、LEVEL3ツアーに比べると簡素な演出、
そしてかわいらしいPerfumeは、
DVDでしか知らない昔のライブを彷彿とさせてくれました

いつかライブで見たいなと思っていた曲を
見られたのが本当に嬉しかったです!

その一方で、演出や衣装など
「もっとこうだったらいいなぁ」という贅沢な希望もあり^^;

そして、Perfumeはこれからも変化を続けるのだろうな、と
そのことを確認することができたライブでもありました。

代々木最終日には、大きなサプライズなど
メジャーデビュー10年目を記念する演出もあったようですね。

Perfume誕生15年目・・・
いつまで続けてくれるのだろうかという感傷的な気持ちを抱えつつ
Perfumeである限り、三人にはPerfumeであることを楽しんで欲しいし
前に進み続けて欲しいなと
そんなことを考えた5th Tour 2014でした。


スポンサーサイト

Comment

Coo says..."レポありがとうございます"
結局今回は参戦できなかったわけですが、
まぁタイミングも悪かったので仕方ないですね。
追加公演も最初からあきらめがつく日程でしたしね。

ほんの一瞬韓国行きも考えたのですが、
連休で肝心のAirが取れないとかもあって、家族プチ旅行@大阪に切り替わりました。
まぁ最近色々あって子供ほったらかしだったのでそれも仕方ないです。

しかし、今回好きな「不自然なガール」が入ると思っていたので、
(直前の雑誌の特集(誌名失念)で、かしゆかが好きな曲に挙げていたのでこれはフラグ立った!と勝手に思ってた(笑))
これで次のツアーでやってもらえるかなと密かな期待が膨らんでおります。

と思ったらWT3で演ったりして…(汗)
2014.10.01 00:32 | URL | #- [edit]
minotti says..."> Cooさん"
コメントありがとうございます^^

今回は残念でしたね(> <)
でもPerfumeもまだまだライブやってくれるでしょうし、
是非、次回は感動を分かち合いましょう!!

> ほんの一瞬韓国行きも考えたのですが、

いきなり海外とは大胆な!?

> 連休で肝心のAirが取れないとかもあって、家族プチ旅行@大阪に切り替わりました。

と思ったら、家族旅行になったんですね。
お仕事で相当お忙しかったこととお察し致します。
家族との時間も必要ですよね^^
楽しんでいらしてください。

> しかし、今回好きな「不自然なガール」が入ると思っていたので、
> (直前の雑誌の特集(誌名失念)で、かしゆかが好きな曲に挙げていたのでこれはフラグ立った!と勝手に思ってた(笑))
> これで次のツアーでやってもらえるかなと密かな期待が膨らんでおります。

アルバム『JPN』からは二大看板曲でしたもんね〜。
一方で、1stアルバム〜3rdアルバムからは
ファン垂涎の(シングルカットされていない曲が多い)選曲だったように思います。

> と思ったらWT3で演ったりして…(汗)

WT3rdは、ぐるんぐるんツアーをベースに
『LEVEL3』などEDMを少し多めでくるのかなと思っています。
アメリカ至上を意識して。
ああ、でも意外と『JPN』リッチになる可能性もありますね。
とか言っていたら、久しぶりに『GAME』が来たり・・・
なんだかこの話だけで私一杯やれそうです^^ゞ
2014.10.03 00:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/505-a185ac1f
