Perfume 5th Tour 2014「ぐるんぐるん」#4

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback


のっち曰く9月はまだ夏ですが、
日増しに気温が下がってきていますね^^



M11. Patry Maker

今回のセットリストで一番意外だった曲。
『LEVEL3』からの選曲『Party Maker』!!
今回はリフト等なしで三人が舞台で踊るシンプルなものでした。
また、ツアーに合わせてやや短めVer.だったように思います。
それでも十分盛り上がりますねー(*´∇`*)

M12. GLITTER

そして久しぶりの『GLITTER』!!
ぐるんぐるんツアーは新旧入り乱れた選曲が魅力ですが、
曲の流れからPerfumeのなかでの
各曲の立ち位置が見えてきます。
『Party Maker』→『GLITTER』は、
客席フロアが熱くなるのにぴったりですね!

M13. セラミックガール

『Party Maker』『GLITTER』とは異なるキュートで熱いこの曲!
沖縄での海パーン以来(*´∇`*)大好きな曲です。
大人になったPerfumeでもかわいいw
セラミックガールの手(親指・人差し指・中指を立てるもの)を
ほとんどのお客さんができることについ笑ってしまいました。
そして、私も。

ところで、ガガガループって
なんであんなに興奮するんでしょうか(*´∇`*)
つい、おおおーって声が出てしまいました。

M14. ジェニーはご機嫌ななめ

今回はいつもの1番3番Ver.でした。
毎度ながら、三人の名前をコール♪
こういう一緒に盛り上がれる曲は良いですね^^
できれば、『Perfume』とセットで定番にして貰いたいなぁ。

M15. チョコレイト・ディスコ

こちらもいつものように、振り付けを真似たり
「ディスコ!」で残りの熱量を使い切る勢いで三人に答えたりと
楽しかったです♪

ところで、今回のセットリスト
もう一つの定番曲『ポリリズム』を外したんですよね。
新旧入り乱れてのセットリストに、
定番曲2曲を入れるのは勿体ないからなのか
または『ポリリズム』以外を優先的に育てていきたいのか
なーんて考えてしまいましたよ^^

M16. Hold Your Hand

シングル『Cling Cling』から最後の曲。
この曲では舞台のディスプレイ(大小複数)に
応募された手が映されれます。
そしてP.T.A.のコーナーで教わった新たな振り付けをやりました!
メンバーとじゃんけんも出来ます^^
うきうきしでした♪


とまあ、本編はこんな感じでした。
大分かけ足ですが、次回でぐるんぐるんツアー報告も一旦終了でしょうか^^
牛のあゆみにお付き合い下さりありがとうございます!


スポンサーサイト

Comment

やまねこ says..."定番曲"
ぐるんぐるんツアーでポリはたった一度のち誕で披露されたのみ
でしたが、今のPerfumeのレパートリーのストックを考えれば順当と
いえるかもしれませんね。それでもセトリ落ちしないチョコとジェニー、
観客参加型の曲は強いですね(^^)
セラガのガガガループも一緒に踊るとめっちゃ楽しいです!
2014.09.28 01:32 | URL | #- [edit]
minotti says..."> やまねこさん"
コメントありがとうございます!

> ぐるんぐるんツアーでポリはたった一度のち誕で披露されたのみ
> でしたが、今のPerfumeのレパートリーのストックを考えれば順当と

9/20限定でしたか^^
他の曲に席を譲った形ですね。
あれだけのストックがあれば、やむなしかなと思います(‥ )

> それでもセトリ落ちしないチョコとジェニー、
> 観客参加型の曲は強いですね(^^)

定番曲と言え、大きな違いはそれですね。
夏フェスによく参加していた知人も
「Perfumeで盛り上がるのは『ポリリズム』より
『チョコレイト・ディスコ』だよな!」と言っていたので^^

> セラガのガガガループも一緒に踊るとめっちゃ楽しいです!

ガガガループ一緒に踊るんですか!?とても難しくないですか?
私にできるのは、手に汗を握りながら見つめることだけでしたよ!
やまねこさんのガガガループが見たいです("▽"*)
2014.09.29 23:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/504-04879308