Perfume 5th Tour 2014「ぐるんぐるん」#3

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


実は今回のライブ、いつもより記憶の空白部分が多いのです^^;
MCについて結構うろ覚え…
ですが覚えている範囲で残しておきたいと思います。

・チーム分けは「こ・う・か・い払拭」

・私、かしゆかサイドで「こ」チーム。
 確かそれぞれのチームの責任は、それぞれのメンバーにある、
 みたいな流れができていました。
 「こ」チームはややテンション低めながらも、すぐ手が揃う。
 「う」チーム(真ん中あ〜ちゃん)はアリーナということもあり
 一番元気でした。
 「か」チーム(のっちサイドのっち師匠)は元気だけど
 なんだかちょっとバラバラ気味(*´ω`*)
 私は、ちゃんとリーダーに従わねば!と張り切りましたよ^^

・「湘南乃風」風に書かれた「廣島乃風」タオルのおじさん
 大学の先生。解剖学?
 恐竜の研究者だそうで、メンバーにいじられておりました。

・のっちコスがいない話
 対バンコスの「秦」Tシャツと「基」Tシャツ(あ〜かし)は
 いるけれど、やっぱり「博」Tシャツ(のっち)はは不在。
 「秦」「基」さん達曰く、「明日は来るよ〜」とのこと。 
 その後、ここにいるよーということで
 ディスプレイ黄色衣装ののっちコスの女子が、
 かしゆかサイド後方で発見されました。良かった良かった。

・のっちによるかしゆかの髪の解説。
 ステージサイドでとかしたから、今が一番いい状態なのだとかw

・PTAコーナーは
 すすき、かぼちゃ、栗拾い、たまに雪だるま←なんでやねん。笑
 あとは夏の思い出?でサーフィンがあったような…


今思い出せるのは以上です^^;
ということで、本編へ。

M08. エレクトロ・ワールド

ここからは硬質な流れ♪
お初な曲やまったりめの曲が多いので、
『エレクトロ・ワールド』のように盛り上がり方が明確な曲になると
みんな弾けますね^^!!

そして、あまり勘は働かないほうですが
『エレクトロ・ワールド』が終わったときに次はこれかな?と思いました。
そうです、お待ちかねの・・・

M09. DISPLAY

出島でこの曲がかかって「おおおっ!」と思ったら
イントロで一旦音が止まる。

え、Σ(‥ )!?

からの衣装チェンジ。
三原色衣装でメインステージに戻ります。
ザ・テクノな曲ですが、三人の動きが天女のように感じました^^
「Fu…」のせいでしょうねぇ。

M10. SEVENTH HEAVEN

記憶が正しければ、ここで再び衣装を変えたような気がします。
青い格子模様で部分部分に赤いスパンコールの飾りがついていて
遠目には爽やかな衣装ですが、実はちょっとだけ
"魚"に見えなくもない^^;(うろことエラ!?)

『SEVENTH HEAVEN』はWT2ndに続き2回目。
映像では、2009年の代々木が印象に残っています。

Perfume270.jpg

Perfumeもあの時を感じながら舞台に立ったのかもしれません。
周りにいた女の子の「『SEVENTH HEAVEN』だったら死んでも良い!」
が印象に残っています。
まだ、本当に天国いったらあかんよー。



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/503-c3c9b201