Perfume MIKIKO先生のかけ声

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


Perfumeの一番身近にいながら表に出ることは少なく、
でもP.T.A.ムービーではよくお目にかかるMIKIKO先生

ファンなら先生とPerfumeの関係はご存知の方が多いと思います^^

大人になっても「先生」と慕い続ける三人と、
師匠として、Perfumeの偉大なる裏方として
惜しみなく情熱とエネルギーを注いでくれるMIKIKOさん。
P.T.A.ムービーを見ているとそんな関係がよく分かります。

CMやMVなどのメイキングムービーでは必ずMIKIKO先生
ダンスのカウントを出しています。
ダンス歴ならば15年はあると思われるPerfumeですが^^

その瞬間、三人の空気がピンと緊張するのを感じます。

彼女たちにとって、MIKIKO先生の出すカウントというのは
特別な意味を持つのかもしれません。

MIKIKO先生に応えたいという気持ち。
そして、先生に自分たちを見てもらいたいという気持ち。
長年の関係性からくる条件反射もあるのでしょうが、
そんな思いの積み重ねがあの一瞬にあるような気がします。

Perfumeのなかにあるダンスのスイッチを入れられる人
そんな人がいるとしたら
それはMIKIKO先生に他ならないのかな、と思うのです。

LEVEL3_teaser_6.png

Perfumeを見つめると、MIKIKO先生の存在が感じられる。
そんな空気もいいな。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/502-ecdcfdf8