Perfume 5th Tour 2014「ぐるんぐるん」#2

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback

ということで、気を取り直して続きです^^

M02. Handy Man

対バンに縁がない私は『Handy Man』初見でした!
『Cling Cling』→『Handy Man』の流れ
どちらもエキゾチックな雰囲気なので、違和感なしですが、
なぜかすごく斬新に感じてテンションが上がりました!!

『Handy Man』振り付けが面白い^^
不思議曲という感想は変わりませんが、
ダンスと合わせてみることで
改めて曲そのものの隙のなさを再確認しました。

M03. Clockwork

言わずもがなのお気に入り曲^^
ですが、衣装と舞台セッティングが少し違和感ありでした。
私としては、できればここで衣装を変えて欲しかった。

でも、MJでしかお披露目されていなかった間奏部分が
やっと見れました!!!
この感想の振り付けもかっこいい(T T)
やっぱり『Clockwork』が好きなんですよね・・・

M04. レーザービーム

ここで衣装チェンジ。
久しぶりの『レーザービーム』
この曲の盛り上がる感じは、いつも凄いなと思いました。
やっぱり聴いたら、踊らにゃ損!な気分になるのです^^;

公式では『レーザービーム』になっていますが、
リミックス版だった気がするのですが…はてな(. . )?

ro69_20140922_04.jpg

M05. いじわるなハロー

とにかくかわいかった・・・振り付けもPerfumeも(*´∇`*)
最近は細かく音をとる振り付けが多かったのですが、
『いじわるなハロー』は見ていて分かりやすくキュート♪

一方で、間奏部分はちょっと戦闘的な振り付け!?
のっちが忍者の真似をしていました^^
そんなお茶目な要素がある曲でした。

M06. I still love U

確かここから出島に移動。

私は初めて♪
いやー、まさか『I still love U』が見られる日が来るとは!!

私の席がほぼ出島の真横だったので、
なぜか上からフォーメーションを確認しつつ
前方ディスプレイを見るという謎の鑑賞スタイルなのが悔やまれます。
とはいえ、肩をカクカク動かす振り付け等々は
この目でしっかり確認しました!

まだ歌って踊っている頃のPerfume。
最近のがっつり踊るPerfumeも好きですが、
歌重視の曲であっても無駄のないダンスを見せてくれる
三人も捨てがたいのです!

M07. 恋は前傾姿勢

そして、こないだから絶賛のこの曲。
本当にすごく良かったんですよ(*´∇`*)

大人になったPerfumeが、今のかわいらしさを
存分に発揮できている気がしたのです。
それがすごく素敵でしたwうっとり。

"前のめーり"でスタンドマイクを傾けるしぐさとか
一つ一つの振り付けもかわいいんです。
Perfumeのなかの女子が本領発揮していました(*;_;*)
是非、DVD/BDで凝視したいです。

ちなみにイントロの声はあ〜ちゃん。
のっちかあ〜ちゃんか悩んでいたのですが
疑問が解消されました^^
あのイントロも好きです♪


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/501-40a1191e