Perfume 5th Tour 2014「ぐるんぐるん」#0

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback

千秋楽USTREAM生配信の前ですが、触れておきたいこと。

今回、ぐるんぐるんツアーの参戦は9/17代々木初日のみ。

その一日で何が分かるのだろうかと自分でも思いますが、

このライブは2012年JPNツアーの広島公演以降
私が経験してきたPerfumeライブとは何か根っこのところで異なるものでした。

昨年、4th Tour in DOME「LEVEL3」を見たときに
"Perfumeは持てる技術すべてを使い切って、次に進みたいのではないか"
そう感じたことを思い出しました。

テクノロジーに頼らない抑えた演出、
過去のシングル、アルバム曲からの選曲とアイドル的なPerfume・・・

私はDVDでしか見たことがありませんが
『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』や『直角二等辺三角形TOUR』、

そして2009年5月9.10日の「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」など、

過去のライブのなかにいるような気がしました。

そしてそんな不思議な感覚の中、非常に心に残った曲があります。
心待ちにしていたあれこれではなく、



『恋は前傾姿勢』



25歳のPerfumeと、彼女達が抱えてきたアイドル的な側面が繋がる。
私にとってこの曲が特別になった瞬間でした。

そして、今まで大型客船だとばかり思っていたPerfumeが、
船旅に出たばかりの小舟のように感じられたのです。

青い水を切って進むPerfume。


スポンサーサイト

Comment

uncle says..."No title"
uncleです。

以前、伏字だらけでご期待をあおってしまったのは、
「恋は前傾姿勢」です。

まず、ライブではやらんだろう、と思っていたところに、

このところ、ヘッドセット装着の曲ばかりでしたが、久しぶりに
スタンドマイク用意で、私的にはそれでけで
「おお~っ」となりまして、

「マイク主義者」の私はうれしくなったのですが、
スタンドマイクを傾けながら前傾姿勢をとる振り付けを観て、
なるほどだからスタンドマイクが必要な訳ね、、と。

ブログの内容の中に、ちょっとだけ「前傾姿勢」に触れる部分
があったので、それにひっかけて、予告させていただいた
次第でした。

その時のブログのテーマであった、「ハロー」の
振り付けもキュートだったでしょ?

覚えてないかも、ですね。DVDで確認ですね。

2014.09.21 18:23 | URL | #- [edit]
minotti says..."> uncleさん"
コメントありがとうございます!

先日頂いたコメントお返事についてお詫びを!!
先ほど見直したら、鍵付きであったことに気がつきました。
折角ご配慮いただいていたのに本当にすみませんでした。

ライブで『恋は前傾姿勢』がきたときは
自分でもびっくりするくらいテンション上がりました。
そして、uncleさんのコメントを思い出しました。
(でも、確信は持てなかったのです^^;)

> このところ、ヘッドセット装着の曲ばかりでしたが、久しぶりに
> スタンドマイク用意で、

スタンドマイク使用は、昔の曲が多い中
『恋は前傾姿勢』にあの振り付けはすごく良かったです!!
曲とダンスと、そして今のPerfumeのかわいらしさが
絶妙に融合していたと思います。

> スタンドマイクを傾けながら前傾姿勢をとる振り付けを観て、
> なるほどだからスタンドマイクが必要な訳ね、、と。

かわいかったですね〜w これはちゃんと覚えています^^!

> ブログの内容の中に、ちょっとだけ「前傾姿勢」に触れる部分
> があったので、それにひっかけて、予告させていただいた
> 次第でした。

サラッと触れただけなのに、拾って頂いてありがとうございます(*´ω`*)

> その時のブログのテーマであった、「ハロー」の
> 振り付けもキュートだったでしょ?

こちらもキュートでした!!!
でも、感想のにんじゃ対決(?)にはびっくりしました。

ぐるんぐるんは、かわいい要素が満載でしたね♪
DVDになってもう一度じっくり見たいです^^
2014.09.21 20:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/498-7e380612