Perfume ゆかちゃんの苦手克服を応援したい #2

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


職業柄、食事内容にちょっと執着があります。
といっても自分のことはちゃらんぽらんですが、
野菜だけは意識して食べています。
(ま、割と好きなのでここに苦はなし^^)

そのため、メンバーの食生活がずーっと気になっていて、
特にかしゆかの"野菜嫌い"には勝手に気を揉んでいました^^;

1年以上も前に私はこんな記事を書いています。
ゆかちゃんの苦手克服を応援したい #1

あまりにキモチワリュイのでここには載せられませんが、
公開された情報をベースに、かしゆか
いつごろ何を食べられるようになっているかについての
ヒストリーなるものを自作していたりします。(…我ながらやばい人や。)

なので、キャベツや根菜など、極一部の野菜は食べられるというのは
知っていましたが、どうも積極的に食べてはいないという印象でした。

そんな私に朗報が!!

近況ライオット2014!!!
Perfume LOCKS! 2014.9.1 月曜日

かしゆかの近況!

か「決定的瞬間…こんな日が来るとは…とうとう時代が動いた!?
  …朝からサラダ食べるようになりました!!」

あ「え~っ!?すご~い!!」

か「すごいでしょ!時代が変わったのよ!」

の「あんな野菜嫌いだったかしゆかが!」

か「1日に野菜を食べない日の方が、1年の半分以上占めてた私が、
  朝からサラダ食べるようになっちゃたの。」

の「野菜を詳しく教えて。」

か「まず、ベビーリーフね。レタスは食べれる所が半分以上ないから、
  ベビーリーフにヤングコーンを茹でてのせて、
  あとトマトのせて食べる。
  たまにチーズを特別に入れたり。そんな感じで朝食べてる。
  最近、本当に生活の中で野菜の占める割合が増えてきてる。
  変わってきてる!すごいよね!」

あ「信じらんない。すごいね!」

の「2人、マジでかわいい。
  目合わせて『すごい!』『信じらんない!』って(笑)」

あ「だってビックリだもん!」

の「どれだけ野菜嫌いだったかってのは、あ~ちゃんが一番
  知ってるからね。」

あ「だから、緑のものは一切ダメですよ。」

か「野菜という分類にちょっとでも入れば、
  それはいりません!って。」

あ「イモはいけますよ。ジャガイモ、カボチャ、サツマイモとか。
  他は、キュウリでさえもダメだったんで、
  千切りで小さくないとね。
  それが今や!トマトも!偉いじゃ~ん!花丸!!」

か「やった~!!(笑)」


まずは食べられるものが増えています。

そう、トマト。

2012年のLOCKSでの抱負は「トマトを好きになる」。
2012年末のLOCKSでは
「目標(トマトを好きになる)をなかったことにしたい」
「火を通してあるのは食べられるんだけど」
「まだ一回も試していない」。
(ちなみに、2012年のMJで郷ひろみさんと食堂に行ったとき
 魚のトマトソースを選んでいました。)

そう、以前はトマトソースなど温かいのしかだめで、
生トマトはだめだったんですよ!

そんなかしゆか
サラダにトマト入れているんですよ!!!

快挙!えらい!よく頑張った!!!
私、超感激です(´▽`)

でも、それ以上に嬉しいのが

"1日に野菜を食べない日の方が、1年の半分以上占めてた私が、
朝からサラダ食べるようになっちゃたの。"


ここですよ(T T)

ちゃんと野菜を食べることに意識が向いて、
習慣化されていることが本当にすごいのです!!!

感涙。今すぐ飛んで行って、拍手喝采したい。
いや〜本当に良かった。

もちろん、野菜を食べられるかどうかというので
健康面の全てが決まってしまうわけではありませんが、
食べられるとメリットが凄く多いのも間違いありません。

それに、好き嫌いが減ると、他の人と同じものを食べられる
ようになるので、気兼ねすることも減ると思われます。

ということで、このタイトルも本当なら
"ゆかちゃんの苦手克服を応援したい"ではなくて
"ゆかちゃんの苦手克服を祝福したい"ですね♪



この流れで、数年前にMEGさんとご一緒していた
あのパスタにも再挑戦しているのでしょうか^^

ところで、レタスの食べるところが半分ないって
どういうことなんでしょう〜〜〜???

ま、今はいいか。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/493-08d5af8f